2007-02

ルネッサンス・上海・プドン

上海最終日、空港近くのルネッサンス上海・プドンに宿泊。
480元++で予約したがチェックイン時にラウンジアクセスを勧められ
追加料金300元++で宿泊。部屋もコーナーのデラックスルーム。
安く泊まるつもりが夜のラウンジ・ハッピータイムのアルコールの誘惑に勝てなかった。

ホテルの目の前にコンビニ(ファミリーマート)あり。レストランもいくつかあり食事には困らない。このあたりはマンションがたくさんあり住宅地。不動産屋が数件あり。

ホテルからリニアモーターカーの駅まで15元位(約15分)で行けるので空港利用時には便利。

スポンサーサイト

グランド・ハイアット・上海

グランド・ハイアット・上海には2月19~20日と1泊だけの利用。
なんてたって世界で一番高い(高度)ホテルっていうのが売りなので
観光半分の気持ちで宿泊。(宿泊料もそれなりに高い!)

54階にホテルフロントがあるが
83階のグランドクラブでチェックイン。
スイートルーム・アップグレード券利用でスイートに宿泊。
部屋は8302号室。(当然83階)

天気が良かったから絶景!

ラウンジは良い感じ。雰囲気も当然ながら良いけども、何となく「自分たち以外は皆、お金持ちに見える」のはナゼ?

フォーポイント・バイ・シェラトン・上海・浦東

フォーポイント・バイ・シェラトン・上海・浦東に2月17日~19日と2泊しました。
リノベーションしたばかりだったので、綺麗です。
2泊のうち一泊はポイントを使用。
(カテゴリー2なので週末利用は3000ポイント。)

プラチナ会員対応でスイートにアップとビュッフェ朝食をつけてくれ、
かなりお得に感じた。
プラチナ特典はポイントを選択(フォーポイントなので250)

TVはベットルーム・リビングともに32インチの液晶。
日本語放送はNHK海外とBS1,BS2の3局。

丁度、旧正月を迎える時だったので上海到着後の21時頃でも花火で町が煙って
いたが、迎春時は凄まじい「花火の嵐状況」でホテルの目の前でも打ち上げがあり「ど!迫力」。
ここまでの花火は初体験!恐るべし中国!

朝食は2Fのレストランでビュッフェ形式。オムレツなどもオーダーでき
「これは素晴らしい!」とも思わなかったが、特に不満はなし。

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する