2007-04

フォーポイント・バイ・シェラトン・バンクーバー・エアポート

P1080783.jpg

Four Points by Sheraton Vancouver Airportは、バンクーバー市内から・・・たぶん20分位。僕らの乗ったタクシーの運転手は場所がわからず地図で調べながらの走行。しかもホテルを一回見逃していたので、大回りとなった。

ホテルのあるリッチモンドは、アジア系住民が多く住んでいる。ホテル近くには、ショッピングセンター・飲食店もおおくあり便利。ホテルも中国系の経営の様子。
部屋はデラックスルーム(たぶん)にアップグレード。

空港まではシャトルサービスがある。空港までは10分ほど。無料。
スポンサーサイト

ウィスラー 2

P1080409.jpg

昨日あたりから、やっと!春スキーらしい天気になってきた。

ウィスラーに着いてから雨や雪の日が多く、この一週間で64cm、4日間では48cm降り、積雪量も324cmとこちらに来たときよりも増えている。

天気予報を見ても「やっと!」安定した「春」らしい予報になってきている。

天気の良い日のウィスラーは絶景!

ウィスラー

P1080413.jpg
ウィスラーには6回目ですが「春」は初めてです。
4月中旬とはいえ、積雪3メートル。ゲレンデ上部はー7℃。
 4月14日(土)には22cmの降雪がありました。12月中旬よりもコンディション良く感じます。昨年12月にオープンした、ウィスラーのシンフォニー・エクスプレスは前回,日程的に滑れませんでしたので、今回真っ先に行きました。
いや~!最高でした。気持ちの良い「中級フラット・そこそこ斜度」で快感スピード。

たまりません!

#今日4月16日は「曇り・時々雨」(山頂は雪かも?)なので、スキーはお休み。

テーマ:スキー&スノーリゾート - ジャンル:旅行

デルタ ウィスラー ビレッジ スイート

DELTA WHISTLER VILLAGE SUITES 宿泊中です。昨年12月に8泊して気に入り、今回は14泊の予定。ホテル名のとうりスイート仕様。キッチンがあるので便利。
さらに、各部屋毎に洗濯機・乾燥機が設置されているので気軽に洗濯できます。これは「◎」だと思います。
ウェスティンやヒルトンも前回来たときに見せてもらいましたが、各フロアに一箇所の設備はあるものの「気軽に!」という訳にはいきません。(まあ、これが一般的だと思いますが...)
前回最終日の夜はバスローブ一枚になって汚れ物すべてを洗濯しました。「お部屋でランドリー」は快適です。
プール、ジャグジー、ジムあり。

#日本人スタッフが一人います

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する