2007-06

フォーポイント・バイ・シェラトン・上海・大寧

P1100016.jpg

フォーポイント・バイ・シェラトン・上海・大寧に宿泊しました。中国名「上海大寧福朋喜来登集団酒店」です。
地下鉄1号線の「上海馬戯城駅」から、徒歩5~10分くらいです。ホテルは最近開発されたショッピングゾーンの中にあり、食事・買い物にはとても便利です。「ケンタッキー・フライドチキン」「スターバックス」「味千ラーメン」もあります。また、ホテルと同じ建物内にも、レストラン街や、スーパーマーケットがあり何かと便利です。

PL特典でスイートにUPしました。広くて明るいスイートです。流石に今年オープンのホテルだけあって綺麗です。
ただ、家具類は一見デザイン的で良いのですが、フォーポイントのイメージの域を出るものではありません。ウエルカム・ドリンクのサービスがあり、1Fのバーでビールとオレンジ・ジュースをたのみました。

Opening Rateということで、朝食付きでした。食器類の趣味の悪さ(個人的感覚です)を除けば、標準的なブッフェだと思います。コーヒー・紅茶などもセルフになっていますので、待っていても出てきません!(私達はちょっとの間、オーダーを取りに来るのを待ってました。(^.^)

部屋でのインターネット接続は、24Hで120元(他にもプランあり)は高いな~と思い接続しませんでした。ホテルに688++で泊っているのにね~。もう少し料金の工夫をして欲しいものです。



スポンサーサイト

THE RITZ-CARLTON BALI RESORT & SPA

THE RITZ-CARLTON BALI RESORT & SPA
ただ今、宿泊中です。(5泊の予定)


ジンバラン湾を見渡せる高台の「恐ろしく辺ぴな」所にあります。昼間にタクシーで行きましたが不安になりました。
また、ホテルのセキュリティー・ゲートを過ぎてからもフロントまでは、距離があります。


ホテルは、ヴィラに力を入れているようで沢山のヴィラがあります。
チェックイン時に勧められましたが、それなりのP(笑)でしたでNGにしました。


ホテルの予約は宿泊だけだったので、ヴィラと同時に勧められたラウンジ・アクセスをお願いしました。
THE RITZ-CARLTON CLUB(クラブ・ラウンジにアクセスできるエリアの部屋)は、北側のホテル棟の一部が、
クラブエリアになっているようです。部屋はたぶん他の部屋とは変わらないのではないかと思いますが、
初めて使うホテルなので解かりません。
ただ、部屋の前に「胡蝶蘭」(たぶん?)がおかれています。室内は、それなりの広さがありゆったりしています。(48.5㎡以上はあるらしい)
TVは42インチのプラズマ(LG製)、ベットは天蓋付きです。インターネットは部屋でも無線ランです。
ネット接続はhotspotの時間制のカードを購入します。30分・60分・300分があり
60分90000Rp,300分240000Rp(税込み)となります。(30分は忘れてしまいました)
部屋によってでしょうが、私の泊まっている部屋では電波が弱く使いにくいです。


日本人の宿泊率は60%位らしいです。韓国の人も多いです。新婚旅行の比率が高いように思います。(日本人・韓国人)
特に韓国の新婚さんは、三脚をカメラにセットしてタイマーによる「熱烈ツーショット」を撮りまくっています。
どうやら「三脚+カメラ」は韓国の定番のようです。


クラブ・ラウンジは7:00~23:00。
一日の中に5種類のサービスがあります。
☆ブレックファースト ☆ランチ ☆ティー・タイム ☆ディナー ☆チョコレート・タイム
ビールなど一日中飲めますので、暑いバリでは特にありがたく感じます。
スタッフは名前で呼んでくれます。さすがリッツのサービス・マインドです。
もちろん、食べ物も高いレベルにあります。ディナーについては担当のレストランが毎日変わります。
一昨日は寿司と天ぷら(目の前で揚げています)がメインで、幸せな気分になりました。
今まで経験したラウンジの中では総合的にNO.1と思います。(個人的感想)


 高台にあるため景色も最高ですし、ホテル自体の景観も秀逸だと感じました。夕暮れ時はロマンチックです。


下の写真は新しく出来たホテル自慢の「海水プール」です。(クリックで拡大表示)




P1090785.jpg

The Westin Resort Nusa Dua,Bali

P1090636.jpg
The Westin Resort Nusa Dua,Bali
に宿泊中です。グランド・ハイアットからの移動で、バリ・タクシーでRp.8000でした。


プラチナ特典で部屋は3804スイートにUP。なかなか立派なスイートです。バルコニーの3つの戸を開け放すと開放感があります。
バリの大きな絵画が飾ってあったりして雰囲気が良いです。
しかし、寒い部屋でした。エアコンを消し(消しても冷風が流れてくる)室内ではガウンを着ていました。
夜のカイツラウンジでのカクテルタイムは閑散としていました。(pm6-7)
カクテルタイムの一時間は「なんだ!1時間か!短いな」と思いましたが、
ピーナツ類だけの「つまみ」では15分で十分でした。
(嫁さんミックスジュース×1、私ビール×2)

コンプの朝食レストランは久々のレストラン・ブッフェだったので、食べ過ぎてしまいました。
(今朝は、和食系で「おでん」「魚の照り焼き」「ダシ巻き卵」がありました。)

今回、キャッシュ&ポイント(1600P+$30)で宿泊していますので「お得感」を実感しています。

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する