2007-08

Marriott's Phuket Beach Club

P1100503.jpg

Marriott's Phuket Beach Clubに8/24から滞在しています。31日まで宿泊予定です。
このホテル、良い面はたくさんありますが近くには何も無く、陸の孤島的立地です。

Marriott's Phuket Beach ClubはJW Marriott Phuket Resort & Spaと同じ敷地内にあります。チェックイン等もホテルのフロントで行います。

Beach ClubはMarriottのタイムシェア・リゾートです。今年タイムシェア会員になり、ビーチクラブの部屋に泊るのはこれが始めてです。さすがに、2ベットルームの部屋はソファーベット等の利用で最大7人まで宿泊可能な部屋ですから2人では広すぎます。
最初の4日間は3322号室(2F)でしたが今日(8/28)に3143号室(4F)に部屋を移動しました。2階から4階の部屋に変わりましたが、棟が違う為か景色的にはさほど変わりなかったです。 やはり、33××か34××の高層階のほうが景色は良いようです。

昨日(8/27)18:00~19:00までオーナー・パーティーがありました。日本人っぽい人も数人見かけましたが欧米人がほとんどでした。ちなみにヴィラのオーナーの日本人比率は2006年で5%程度だそうです。パーティーの間、私達はアジア系米国人と片言にもならない英語で会話?をしました。(ラスベガスのバケーションクラブのオーナーでサンフランシスコ在住との事)

部屋にキッチンがあるので食材などを買う為にタクシー(往復1200B!高い)で、プーケットタウンに買出しに行きましたが、ビールとワインがレジではじかれました。(スーパーのレジで「この時間はアルコールは売れない」と言われました)がっかり。昨年11月から酒類の販売時間の規制が出来たとのことで、酒は 11~14 時と 17~24 時しか販売できないとのこと。(私は知りませんでした!) 後で聞いたところ、セブンイレブンなどでは特に規制が無いそうです。(帰りに買えばよかった)

ホテル内のSIAM DELI(コンビニっぽいところ)では、スーパーの4倍くらいの値段でビールを売っていました。 ホテル内のレストランも「そこそこ」の値段です。

マリオットの後はシェラトン・ラグーナ、その後ヒルトン・アルカディアの宿泊予定ですが タクシー代のことを思うと、チョット気分がめいります。 プーケットのタクシーは本当に高いです。タクシー業界が集団でグルになって「ぼったくり」しているように感じます。
スポンサーサイト

Holiday Inn ATRIUM SINGAPORE

P1100478.jpg

Holiday Inn ATRIUM SINGAPOREに宿泊。(8/23-24)
目的地はプーケット。ユナイテッド航空の成田ーシンガポールの無料航空券が取れたのでシンガポールでトランジット。(ノースウエスト航空のマイルでマレーシア航空の無料航空券が取れれば、もう一寸効率が良かったのだが8月だからネ!混んでいて取れず。ユナイテッドで取れただけでもOK!か。)
シンガポールに着いたのは23:30頃。ホテルにはタクシーで20分位。夜中だからスイスイ行った感じかな。
客室はチョット古めの印象。それなりに手入れされていたので特に不具合は無かった。朝食(バッフェ)は中華もあり値段(2人で税・サ込みで41.2シンガポール・ドル)対応的には「まーまー」。
空港からのタクシー代は夜中25S$(深夜割り増し)、昼間は15S$でした。
シンガポールのホテルは「高いな~!」と感じたので、今回ホテルの手配はプライスラインを久々に利用。料金は最近のドル安(円安もひどい)により以前ほどの割安感は無かったが、80$+税等で100$少々。Priority Club Rewards で予約するよりは少々安く済んだ。
シンガポーループーケットはJetstar航空を利用。最近日本路線も就航しているカンタス系の格安航空会社だ。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

P1100466.jpgP1100459.jpg

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊中です。明日からのプーケット旅行の前泊だけれど、成田のホテルではなく、わざわざ横浜を選択。(どうしてもスターウッド系のホテルを選んでしまう)フロントは2Fだが26Fのラウンジでチェックイン。案内された部屋は2610号室。26Fだからタワーズフロアだが、部屋自体は普通のツイン。まあ、ラウンジアクセスが出来るということが利点。「横浜駅から1分」とHPに載っているが「ちょっと?」まあ、近いからOKか。高島屋・ヨドバシカメラなどが近くにあり便利◎。

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する