2008-01

グランド・ハイアット・東京

グランド・ハイアット・東京に宿泊中。1月21日から4泊の予定です。
部屋は181*号室です。
このホテルのラウンジが個人的に好きです。
夜のカクテルタイムが17:30~19:30。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

グランパシフィック メリディアン東京

グランパシフィック メリディアン東京に宿泊中です。
初めての利用ですがプラチナ特典でスイートにUP!かなり本格的なスイートです。
トイレ2箇所。37インチの液晶TVも2台あります。寝室にシャンデリアがあり、ソファーや椅子などヨーロッパ調の室内はゴージャスな雰囲気があります。(2101号室)
久々に「間に合わせスイート!」ではない「まっとうスイート!」と感じました。
27階にプライベートラウンジがあり8:00~20:00のオープン。18:00~19:30はカクテルタイムです。
カクテルタイムのラウンジの雰囲気は◎です。飲み物はオーダーして持ってきてもらうシステムです。おつまみ系はナッツ類のお皿と、チーズのお皿を持ってきてくれました。
個人的にはセルフの方が好きですが(気楽にバシバシ飲めるので)、サーブしてもらうと私の「控えめな性格」で飲酒量が減ります。
また、「ラウンジ夕食!」が個人的には好きなので残念な気がしました。
まあ、日本のホテルで、「ラウンジ夕食!」が成り立つのは僕らの体験の中では「ウェスティン都・京都」と「グランド・ハイアット東京」です。
このホテルはプラチナ会員でも朝食特典が無いのが残念です。

しかし・・・今回のスイートにUPは本当にラッキーだと思っています。
2月末と3月に東京に来る予定が有りますが「ここにしようかな~」と思います。



テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

ル メリディアン パシフィック 東京(帰国後)

ル メリディアン パシフィック 東京に2度目の宿泊です。(一週間前に初宿泊)
前回は27階のパシフィック・フロアでしたが今回は18階のスイート。
改装済みのパシフィック・フロアの部屋と比べれば、TVはブラウン管(2台)だったりするが、やはりリビングがあるのはユッタリ出来て良いし特に古さは感じられない。
ただ、室内にセーフティーボックスがなかった。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

KLMは・・・がら空きだった!

ノースウエスト航空とも縁の深いKLMにUPグレードの期待は高かったが・・・
残念ながら「がら空き状態」でエコノミーのまま。(まあ当然か!)
沢山の「エコノミー・フラット」状態でした。(配偶者は爆睡)
CAが離陸後に「快適ですか?」と、挨拶にきてくれました。(プラチナ会員対応)
本当は挨拶よりも、結果で「プラチナ対応」をして欲しかったのですが・・・!

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

Park Hyatt Milan

Park Hyatt Milanに宿泊中です。(4泊)
流石に侮れないホテルです。ドゥオモに近くギャレリアの横,観光とブランド・ショッピングが至近距離。これがミラノの特徴と思うが、その真っ只中にホテルがある。
ちょっと出ては部屋に寄れるので何かと便利。しかしこのホテル目立たない。前を通っても、かなり気をつけていないと解らないと思う。
僕らは夜チェックインだったのでタクシーできたが、運転手もPark Hyattは知らなかった。
僕の持っていたホテルの地図で近くまで行き、住所を車のナビに入力してやっと到着。
Park Hyattもオープンして3~4年経つはずだが。あまり知られてはいないようだ。(運転手が初心者だったのかも?)

例によって「ファースター・フリー・ナイト(「FFN)」での無料宿泊。普通に予約すると1泊600ユーロ以上するからとんでもなく高いホテルだ。
個人的主観だが、ゴージャス・・・という高級感の押し付け的な感じではない。「上質の追及」と感じる。古い建物をホテルとして再生するのは大変だと思うが、それをPark Hyattのイメージに仕上げている。
食事時のナイフやフォーク、コーヒーのポットやスプーンは「銀製」。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

エールフランス初搭乗・・・で本年初UP!

エールフランスは初搭乗なのだが、搭乗口で搭乗券受付の機械が「ピー!」と鳴って・・・「少々お待ちください」と言われ「もしかして!」と思い・・・
僕の次の配偶者も「ピー!」で、ほぼ確信!ビジネスクラスにUPとなりました。12時間半位のフライトだから、これは大感謝。
そういえば成田でのチェックインの時「本日は満席を頂いております」とスタッフが言っていた。(ラッキー!)
食事も流石にエールフランス!美味かった。
また、食事後にギャレーの所に酒類・飲料・フルーツ・アイスクリーム・おむすび・カップラーメンなどが自由に取れるラウンジが用意されていた。感激!12年物のスコッチ・シングルモルトがあったので、ついつい飲みすぎてしまった。嬉しいサービスだ。

ノースのプラチナエリートになって・・・これで2の2だ!素晴らしい!
往路はKLMなのだが・・・期待感が高まる!(祈る!満席KLM)

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

Holiday Inn TOBU NARITA

ミラノのairは往路エールフランス(AF)、復路KLM。AFが9:30AMの出発と早朝に空港に行かなければならないので時間的に朝食がホテルで取れない。そんな訳で今回は朝食の付かないHoliday Innに宿泊。(成田ではここのところヒルトンを使っていたので久々の宿泊)
宿泊料も7千円台後半と安くインターネットも無料。部屋も新館なので問題なし。
近くのコンビにが無くなっていたのは困った。酒類や飲料、夜食用の弁当類で助かっていたので今後はやはりホテル内にコンビにのあるヒルトンになりそうだ。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

ル メリディアン パシフィック 東京

ル メリディアン パシフィック 東京に初宿泊です。(1/5宿泊)
1/7からのミラノ行きの、前々泊です。
前泊は成田ホリデイインです。
SPGのダブルステイカウントとメリディアンのプロモーションの為思わず!前々泊しちゃいました。
このホテル5月末でSPGから離脱という事で、今回が最初で最後かも?
(台場のメリディアンも離脱なので6月以降日本にメリディアンは無くなってしまう!)

品川駅前で(通りを超えて)便利なロケーション。27階のパシフィックフロアにアサインされた。
部屋もフロア自体もなかなか感じがいい。建物自体は古いと思うが上手くリノベーションされていると思う。32インチの液晶TVも頑張ってるな~という感じを受けるが、バスルームのスペースなどに、やはり改装の限界を感じる。(大幅な室内構造まで手が出せなかったのしょう)
客室内インターネットLAN無料は嬉しい。これで14000円(土曜泊)は素晴らしい。
更に、プラチナ特典で二人分の朝食付きなんだから・・・。東京都内で出色のコストパフォーマンス!。
付け加えれば、プラチナアメニティーで500ポイント。5月末でSPGと決別とは会員としては寂しいことだ。
朝食時海外からの旅行者をたくさん見かけたが、メリディアンの看板を外して今後の展望は大丈夫なのだろうか。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する