2008-03

The Westin Resort & Spa Whistler(ブリティッシュ・コロンビア州/カナダ)

The Westin Resort & Spa Whistlerに3月27日から宿泊しています(4泊の予定)。
部屋はジュニアスイートのマウンテン・ビュー。
ホテルは全室ジュニアスイート以上なので、マウンテン・ビュー分のUPでした。

ウィスラーはまだスキー・シーズン中で、週末とも重なり満室状態で期待していた1ベットへの
UPにはなりませんでした。(これは仕方なし!)

部屋には、小さなキッチンがついています。レンジやオーブンもありますので、それなりに調理ができます。
ただ冷蔵庫(冷凍部分も有)は小さいので、大量の買い物は出来ません。
部屋でのインターネット利用は有線・無線共に
 15 Minute Package 5.00 $CA
 30 Minutes 10.00 $CA
 Daily package 14.99 $CA です。

また、コインランドリーが各階に一箇所あり、洗濯機と乾燥機が一台ずつあります。
料金はそれぞれ2ドル(1ドル硬貨2枚)なので合わせると4ドルとなります。(洗剤は別)
プールとジャグジーが部屋から見え、夕刻にはかなりの込み具合です。
ジャグジーは室内と野外に1各1。プールはあまり大きくありません。サウナもあります。

またラウンジの設定や朝食のサービスはなく、プラチナ対応のサービスは全くありませんでした。
重ねて言えば、ウエルカム・ドリンク、ウエルカム・フルーツなどのウェルカム系はありませんでした。
また部屋にコンプのミネラル・ウオーターもなく、さっぱりしたサービス体制であります。

今回ジュニア・スイートだったのでキッチンはあるけれどもテーブルは無いなど、
コンドミニアムとして考えると不満が残りますが、ホテルとしてとらえれば十分満足できます。


今回は「ポイント50%OFF」でのキャンペーンでの宿泊です。カテゴリー5なので5000P/1dayでした。
キャンペーンのおかげで予定(コンドミニアムでの宿泊)していたウィスラーでの滞在が4日長くなりました。


スポンサーサイト

ノースウエスト航空の特典旅行

今回、ノースウエスト航空の特典旅行券(マイルによる無料航空券)でバンクーバー行きを取りました。
名古屋ー成田ーバンクーバーの経路で、名古屋ー成田がビジネスクラスに!UPになりラッキーなのですが、結果として成田ーポートランドに期待感が高まり(これはダメ)ガッカリする結末(エコノミーで当然の事ですが!)となりました。

昨年ノースウエスト一本に決めて「プラチナ・エリート」になり、年末のロサンゼルスー成田(ノースウエスト)、成田ーパリ(エール・フランス)とエコノミーからビジネスクラスへのUPがあったので・・・どうしても期待してしまいます。搭乗券のチェック時にはどうしても緊張してしまうんです。
しかし、ノースのエコノミーよりユナイテッドのユナイテッドプラスの方が良いな~。(選択ミスかな?)

かえって、会員資格を上げたことが「ひとつの精神的な弊害」になってきています。
この事は、ホテル系の会員資格でも同じかな~と感じます。

Marriott's KoOlina Beach Club



Marriott's KoOlina Beach Clubに3月1日から滞在しています。(マリオットのタイムシェア・リゾートです・一週間の滞在予定)
私たちはプーケットのオーナーですが、Interval International's(略称II)をとおして交換しました。
今回1Bedroom の利用ですが(2Bedroomは取れませんでした) KoOlina と交換できただけでもラッキー!だと思います。
部屋は新館(2棟目)の Moana Tower の6Fシービュー。これは本当に運が良かったです。素晴らしい景観!
ここの素晴らしさは室内やプール等の設備だけではないですね。エリア内の4つのラグーンは、綺麗でリラックスできます。シュノーケルも楽しめます。散歩しても景色が良いのでとても気持ちが良いです。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

マレーシア航空-ビジネスクラス(コタキナバル行き)

マレーシア航空ビジネスクラス
ノースウエスト航空のマイルで何度かマレーシア航空のビジネスクラスに乗っていますが、シェルフラットのシートは初めてです。
・・・と言うのも今までは名古屋(セントレア)からの利用で機材がエアバスの旧型機でした。しかし、1月でマレーシア航空は名古屋から撤退してしまい今回、関空からのフライトとなりました。
無料航空券の場合、席数が限定されている為「名古屋」が無くなったのは厳しいです。
今回も、成田と関空からのコタキナバルをリクエストしましたがビジネスクラス(Cクラス)が取れたのは往路の「関空ーコタキナバル」で復路はいずれもCクラスが取れず、帰りはエコノミーとなりました。この点、マレーシア航空名古屋発は、今まで「取れやすく」[ねらい目!」だったのに・・・。
でも久々のマレーシア航空のビジネスクラス。
搭乗後のシャンパンサービスで「Cクラス」を実感するが
やはり、離陸後の「サテ」と「タイガービール」それとACの衣装が良い!。
シェルフラットタイプ!のシートで「もうちょっと!・・・で・・180度・・!・・なんだけど・・・」


テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

Park Hyatt Tokyo


Park Hyatt Tokyo に昨年の9月13日に宿泊しました。
ブログにもUPしていたのですが、途中で消えてしまっていたので(原因不明?)再UP。
ハイアットから「どこかのハイアットに一泊すれば、世界中どこのハイアットでも無料宿泊1泊をプレゼント!するよ~!」などというメールが来たので、ハイアット京都に一泊して権利を取りました。
私達レベルでは、このカテゴリーのホテルには到底有料宿泊できないので嬉しいプロモーションです。以前から一度は泊まってみたいホテルだったので・・・。
さすがに、いろいろな雑誌などで人気NO.1ホテル。ホテル内に入った瞬間から「空気が変わります」上質な空間!とでも言うか、今まで泊まった多くのホテルと違う何か!がありますが「ここだ~!」と上手く説明できません。
部屋数が少ない割りにプールやフィットネス、サウナなどの設備が充実している。
スタッフの対応が「素晴らしく良い」・・・でしょうか。
ルームサービスのセッティングも嬉しかったです。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する