2009-05

ラスベガスのツアーに申し込んでしまった!

ノースウエスト航空指定でツアー料金が格安だった為
マイル欲しさにラスベガスのパッケージツアーに思わず申し込んでしまった。
こういうことは時々あるのだが、今回の特徴というかお得度のポイントは
・燃油込みでツアー代金が59800円
・新路線の就航記念で10000マイルのボーナスマイルが付くこと
・名古屋(セントレア)からのツアーだったこと

マイルは往復で12914マイルですがノースのワールドパークス・ゴールド会員なので12914
×2=25828+10000=35828マイルとなります。
デルタにマイルを移行すれば30000マイルで、アジア・ビジネスクラスの特典旅行のチケ
ットが取れるので、魅力十分です。
現地3泊の5日間の落ち着かないツアーですが、今回は「マイル修行」と割り切りました。

前記のバンコク旅行と同じで、急に決まってしまいました。
5月23日に、このツアーを見つけ即座に旅行社に電話し25日に手配可能と連絡を受ける。

日程は6月8日~12日。
ギリギリのタイミングだったようだ。(この日以降は値段が上がる)

旅行社は ジェイエスティ

いや~、6月は急に旅行の月となってしまいました。
(1週間のうちに2つの旅行が決まってしまった)
スポンサーサイト

6月はバンコクへ!

昨日、突如としてタイ旅行が決まりました。(6月出発です)

全ては[flyertalk]のこの記事!から始まりました。
http://www.flyertalk.com/forum/starwood-preferred-guest/955446-promo-plaza-athenee-bangkok-thb-1-999-ft-special-up-4-000-spg-pnts.html

プラザ・アテネ・バンコク、デラックスTHB 1,999++/泊
・予約期間5月18日~24日
・宿泊期間:5月18日~9月30日
・日数制限:最短2泊~最長8泊

まいれーじまにあ」での情報です。いつも情報をもらうばかりですが、本当に助かります。

この情報を確認後、忙しくなりました。大体の日程を組んでデルタ航空に電話!
マイレージ特典旅行を大韓航空ビジネスクラスで名古屋ーソウルーバンコクで申し込みました。
帰りはソウルでのストップオーバーも入れました。希望日程で取れるとは思いませんでしたがビックリ!
簡単に取れてしまいました。
KEビジネスクラスで3万マイル、これはお得です。
私たちは元々ノースの会員ですが、この5月8日に突然ノースの特典旅行マイルの改悪があり、アジア往復ビジネスクラスがいきなり3万→4万に変わってしまいました。

そこで5月15日にデルタ会員になり、マイルを移行して「さあ、バリ・プーケット・バンコク・・・」どこへ行こうかな~・・と考えていた時に・・このプラザ・アテネ・バンコクの情報でバンコク行きが決まりました。

そういえば今日の「AirTariff国際航空運賃2-エアタリフ2」”スカイマイルでKE特典”の話題で盛り上がっていますね。これから取り難くなるかも知れませんが、私は昨日発券なので一寸ホッとしています。
それでも配偶者は「早いうちにバリかプーケットでも押さえとこうか!」などと言っています。

そんな訳で、昨日夕刻からはプラザ・アテネ・バンコクの他、どのホテルが良いとかラウンジがあるとか・・・・○△×・・・など「口コミ」を調べたり料金を見たり・・・ホアヒンにも行ってみたいし・・・。




ウェスティンホテル大阪

5月17日にウェスティンホテル大阪に泊まりました。
関西地区では一寸値段的に敷居が高かったホテルですが、
時勢を反映してかリーズナブルな料金だったので
今回初宿泊しました。
ウェスティンホテル大阪

部屋は2111号室。21階のコーナースイートにUPしていただきました。
ツインでシングルベット×2という感じで「ちんけ」なベットに見えました。せめてセミダブル位でないと見た目に上品に見えません。(個人的主観ですが・・・)
コーナースイートと言っていましたが、スイートというような落ち着きや上品さは余り感じませんでした。(角部屋としての処理で無理やり造ったように感じましたが・・・)
アップグレードしてもらったのですから有難くは感じていますし、次回も是非コーナースイートに泊まりたいとは思います。(矛盾していますがUPが無いよりは有った方が良いので)

ウェスティンホテル大阪
噂のとおりの素敵なエグゼクティブ・ラウンジで夜はビール(サントリー・プレミアム・モルツ)と白ワインを頂きました。つまみ系は写真のように種類も多く美味しかったです。
女性スタッフのさりげなく上品な対応に、私たちも「それ!飲め!そ~れ!食べるぞ!」と本性を出せず久々にゆったり!とラウンジを楽しみました。!(^^)!
ウェスティンホテル大阪

朝食は1Fレストランのブッフェ(追加料金458円)の選択もありましたが、ラウンジでいただきました。(1Fレストランを見に行きましたが...今回はラウンジを選択しました)

でも、ラウンジ◎でOK!なホテルです。

今回は大きめ画像にしてみました!

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

シェラトン・都ホテル・大阪

シェラトン・都ホテル・大阪
シェラトン・都ホテル・大阪に宿泊中です。昨年6月以来の宿泊です。(ブログUPとしては2007年7月以来。)

昨年7月もそうでしたが今回もUPなくジュニアスイートにはなりませんでした。(土曜日なので納得!)

部屋に無料のミネラルウオーターが無くなったり、ウエルカムドリンク券がなくなったりと
昨今のホテル事情(コストカット)を反映しています。

でも土曜日のレート13000円はありがたく!また朝食バッフェも2人分もらえるのでコストパフォーマンスはOK!です。

一昨年からのクラブ・ラウンジは「ツマミ系は乾き物」で”しょぼい”とはいえ
ビールやウイスキー(シーバス12年がありました)が頂けるのは個人的には◎です。
確か以前は飲み物はオーダー制でしたが、今回はセルフでした。
個人的にはセルフの方がお気楽に飲めるので好きです。

もう直ぐチェックアウトして今日はウェスティン大阪に向かいます。
SPG®週末無料宿泊キャンペーンの為です。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する