2012-06

ディズニー・ワールド・オーランド備忘録 1

DSC03995.jpg

5月3日から6月5日の旅程でオーランド(フロリダ州)に行ってました。
初 Disney が,今回の目玉!次回以降に忘れちゃあいけないんでUPすることになりました。
しかし、写真が多すぎて・・・選ぶのに大変でした。選んでるとツイツイ見入っちゃって時間だけかかりました。

先ずは~アニマルキングダム・パーク編
Disney's Animal KingdomR Theme Park HPは→ココ

パークの入り口!もうワクワクしてきます             パークのシンボルツリー 
P1110193.jpg DSC04007.jpg

ミッキー・ジャミン・ジャングルパレード サファリルックでかわいいっ~!
DSC04563.jpg

パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル ローランドゴリラ
P1110206.jpg DSC04029.jpg

キリマンジェロ・サファリ サファリトラック ”シンバ1”で廻る 
DSC04038.jpg DSC04061.jpg

DSC04062.jpg DSC04075.jpg

DSC04077.jpg DSC04070.jpg


エクスペデイション・エベレスト (ファストパス利用)雪男イエティにも遭ったよ。
DSC04096_20120629111332.jpg DSC04101.jpg

DSC04112.jpg P1110263.jpg

カリ・リバー・ラピッド 水しぶきでびしょ濡れになってしまった。
P1110276.jpg P1110289.jpg



フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
 歌とダンスが素晴らしかった。2,3回観たかな?
DSC04126.jpg DSC04139.jpg

ターキーレッグ 食べ応えがあってグッド!   (^_^)
DSC04577.jpg DSC04579.jpg

アニマルキングダムがオープンした1998.4の表示               森の妖精?
DSC04520.jpg DSC04088.jpg

・・・他のパークについても、写真中心となりますがUPしていきます~

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Interval International Daily DEALS

ii19.jpg

Interval International Daily DEALS

Getawayの日替わりメニュー・キャンペーン・・・。
今日からスタートです。
初日にはインパクトあるキャンペーンを期待したいところですが・・・
今日のは、いつもより一寸だけ安くしただけ!
限定リゾートで、ステューディオが多い!

ii16.jpg
これは安いんだけど・・・ステューディオ 
Ii17.jpg
全部見た個人的感想・・・
なんか売れ残り処分みたい!・・・なのに未練がましい値段設定だ~!

・・・まあ、明日に期待しよう。
キャンペーンはワクワク楽しい~
~追加~
6月21日のメニュー
II101.jpg
今日はボーナス週! 使いにくくなったけど...う~ん悩みますね・・・

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

LCCのセール

日本でもおなじみになってきたLCC(格安航空会社)
Air Asia JEJU AIR  Jetstar☆ 
が現在セール中です!
#ファイルはサイムネルです。クリックで拡大されます。(値段を見てね!)

エアアジア Air Asiaココ
大阪⇔クアラルンプールは激安!コレで燃油やTAX込みだから凄い・・・
Air A Air A1


JEJU AIR チェジュ航空ココ
個人的には名古屋発着なのが魅力だな~
tuju.jpg  tuju1.jpg

Jetstar☆ジェットスターココ
燃油等でそれなりに成っちゃうんだよね~安いんだけど・・・冬のオーストラリアで何する?
js.jpg js1.jpg

Air Asia JEJU AIR はもうじき締め切り~
この週末は悩みます~・・・

テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行

デルタ航空/ロサンゼルス-羽田 アップグレード

オーランドからの帰路の ロサンゼルス-羽田 間がビジネスクラスにアップグレードとなりました。ラッキー!

搭乗ゲートの機械がピー!と鳴り・・・もしかして・・・妻もピー・・・で確信!
この瞬間はたまらない!ビジネスクラスに席の変更です!なんて言われちゃって・・・
DSC05943.jpg DSC05945.jpg
やった~って感じで興奮しました。久々のアップグレードです。
数日前HPで席の確認したら満席に近くなってたので、それなりの期待感はありましたが・・・
DELTA AMEX なんちゃってGOLD でもアップあるんですね。素晴らしい~
DSC05950.jpg DSC05956.jpg
デルタの場合ビジネスとエコノミーでは食事に雲泥の差!アメリカでも美味しい味付け出来るじゃないか!
DSC05957.jpg DSC05959.jpg
純米吟醸ですが個人的には△                   すき焼きの味でした!旨い!
DSC05962.jpg DSC05966.jpg
テンダーですが・・・すき焼きが旨かったのでカスミました。    デザートのアイスクリーム
DSC05969.jpg DSC05975.jpg
朝食のキッシュ  美味しかったです               シリアル 健康的朝食です
DSC05979.jpg DSC05981.jpg

オーランドーロサンジェルス間はエコノミー・コンフォートでした。この便は10~12番がエコノミー・コンフォートで、11番の席を座席指定しました。アメリカ国内線仕様でも前後は広くユッタリしてます。
DSC05939.jpg DSC05940.jpg

往路の羽田ーロサンゼルス間はガラガラ状態で私も妻も4席フルフラット・エコノミーで爆睡できました・・・
DSC03321.jpg DSC03323.jpg
日本→アメリカですから、それなりに食べれます。アメリカ→日本は完食出来ない事が多いです。
DSC03324.jpg DSC03325.jpg

今回の羽田⇔ロサンゼルスは往復ともユッタリ出来たな~。行きはガラガラで帰りは満席!
デルタ・マジック?
#嬉しかったので今回の写真はサイムネルにしました。クリックで拡大されます~!

テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行

オーランドーDELTAラウンジ

オーランドーDELTAラウンジ でフライト待ちです。
DSC05929.jpg DSC05930.jpg
MEARSはMarriott’s Harbour Lakeにpm2:07に迎えにきてくれました。私たちが最後でしたので、直ぐに空港に向かい20分程で到着しました。チェックイン、セキュリティーを済ませpm3:00頃からDELTAラウンジ です。
フライトはpm6:35、pm5:55の搭乗です。

格式ある雰囲気のラウンジです。
DSC05931.jpg DSC05932.jpg

DSC05933_20120604061944.jpg DSC05934.jpg

飲み物は、バーカウンターでオーダーするタイプ。小心者なのでアルコール摂取量が減ります。
DSC05936.jpg DSC05937.jpg

ここも、アメリカらしくラウンジでは食事代わりとなるような類のものはありません。
ひたすら、ニンジンとセロリを食べています。馬じゃ~あるまいし!クッキーなど甘系はちょっとね~。
DSC05938.jpg DSC05935.jpg

あと30分程で搭乗です。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Marriott’s Harbour Lake-チェックアウト

Marriott’s Harbour Lake 先ほどチェックアウトしました。

今回オーランドに30泊しました。
前半のDisney Worldはとっても素敵で初めての私は新鮮かつ強烈な刺激を受けました。
後半も忙しく、毎日バスで出歩いてましたが昨年秋に来ていた事もあったので淡々と過ごした感じです。
その結果、帰りのスーツケースが一個追加になりました。

今、ロビーの横の洒落た寛ぎのスペースで2人でパソコンをしながら時間調整しています。
DSC05913.jpg DSC05916.jpg
最近はパソコン2台体制です 
DSC05926.jpg DSC05927.jpg
フライト時間がpm6:30の為、昨日部屋チェックアウトの延長をお願いしましたが、次の予約があるとの事でam11:00まででした。(通常は10:00)

空港へはMEARSのシャトルなのですが「前日に電話で予約してね」との事でしたので、コンシェルジュに予約を頼みpm1:55のお迎えとなりました。
往路は空港での待ち時間も30分程度で気にならなかったですが・・・MEARSの乗り合いシャトルは安いだけに時間はMEARS任せです。
こんな事ならMEARSは片道にしといて、昨年のようにバスで空港へ行けば良かったと思いました。

Harbour Lake で Market Place は見なかったので無いと思っていましたが、フロントで発見!
DSC05922.jpg DSC05912.jpg
Market Place 有りか・無しか と言えば確かにあります。
今まで見た中で最小スペースの Market Place でした。(笑)

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

GARMIN 40LM

GARMIN 40LM 買ってしまいました。
現在使用中の GARMIN 1100 で不便はありませんでしたが・・・
DSC05829.jpg DSC05830.jpg

フロリダ・モールのRadioShackMEMORIAL DAY SALE(5/27-6/2)
GARMIN 40LMSAVE$50$99!気になったのは Lifetime Map Updates
円高だし!・・・とは言っても衝動買いはイケナイイケナイと・・・部屋に戻って、GARMIN のHPやamazon.comで価格や性能、口コミのチェック。

amazon.comと同じ価格は◎だし、口コミもおおむね良い!見た目からも廉価版?という感じですが、内臓バッテリー駆動が2時間・GARMIN 1100より厚みがあるなどダウングレードを計った商品のようです。
FREE Lifetime Map Updates は地図の更新を製品の耐用年数の期限が切れるまで年間4回ダウンロード可能という事らしい。これは魅力!
Amazon Best Sellers Rank: #19 in Electronics と言う事で売れ筋らしい~!・・・と言う事で「これは!買い!」となりました。

40LMは4.3インチ・1100は3.5インチなので大きさ比較
DSC05834.jpg DSC05835.jpg
流石に自転車や歩行モードはありません。使ってみると、衛星の補足が早い!受信能力も大きく向上しているようです。見た目より中身です。

早速登録も済ませました。
grmin 12

GARMINの登録ページ→ココ 日本語で登録や地図のUPなどが出来るので便利

ついでにFREE Lifetime Map Updatesを実行して最新の地図にしました。しかし時間掛かるな~
GARMIN UP MAP 3 GARMIN UP MAP<strong>強調文</strong>
地図がCity Navigator North America NT 2013.10, Lower 49 States - Map Only, Apr 12になりました。
これで1100の時に、折角きたのにWal Martが無いなんていう事は少なくなるのかな?
FREE Lifetime Map Updatesに期待します!
これって本当に私の解釈で間違いないのかな?日本ではZENRINが幅をきかせてるから有り得ないよね?

しかし、$99 って安いな~



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Marriott’s Harbour Lake-プール編

Marriott’s Harbour Lake 
プールは2箇所・・・道を挟んであるので行き来するのも楽です。遊び心いっぱいの、どちらかといえば子供向けの施設です。
DSC05562.jpg DSC05570.jpg
遊戯施設の無い端っこの方は比較的静かです  温水のジャグジーも端っこにありました
DSC05572.jpg DSC05753.jpg

プールに色んな仕掛けがあるので、子供たちは一日中大はしゃぎです。
プールが人気なのか?子供連れの家族が多く泊まっています。
P1110861.jpg P1110862.jpg
水鉄砲ならぬ水大砲があったり、大きな樽に水が一杯になると「ザブ~」楽しい仕掛けです
P1110866.jpg P1110876.jpg

しかし、ゆっくり~・・・のんびり~となると望めません。泳ぐ!というのには向かないプールかな?

MEMORIAL DAY で3連休+αの為ホテルもショッピング・ゾーンも5月27日からは混んでました。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

Marriott’s Harbour Lake-バス編

Marriott’s Harbour Lake のバス停はホテル前にあります。
向かい側に昨年利用したMarriott’s Cypress Harbourがありバス停も同じです。
昨年と同じ所しか今年は行っていないので、手抜きですが行動範囲等はMarriott’s Cypress Harbour(バス編)→ココを見ていただくとして、今回変わった事について書いておきます。

バスの顔が・・・!I・RIDEとLYNX
DSC05725.jpg DSC05826.jpg
I・RIDEについては昨年同様変わっておりませんが、LYNXが変わりました。
昨年ここのバス停はLink42が通ってました。
Link42は空港と南のプレミアム・アウトレット間をシーワールド経由で昨年は運行していましたが、シーワールドまで来なくなりました。そしてホテル前のバス停はLink8に変更になりました。
Link8はLYNX SENTRAL STATION と南のプレミアム・アウトレットをシーワールド経由で結ぶ路線ですが、一部区間を WESTWOOD BLVD 経由とINTERNATIONAL DR経由に分けての運行となっています。
ホテル前からの乗車時は問題ないのですが、他のエリアから乗る際には表示の確認が必要になりました。ぱっと見て!Link8だ~と喜んでもホテルに帰れるバスの確率は50%です。
電光掲示のWESTWOOD BLVD要確認!Link8は平日15分毎・土日等は30分毎ですが、WESTWOOD BLVD 経由区間なのでホテル前停車は平日30分・土日等1時間毎となります。その上なかなか時間どおりには来てくれません。
Link8 時刻表PDFファイル→ココ

この改正で私たちが昨年泊まったMarriott’s Grande Vista Resortは影響大です。
旧Link8が通っていたので15分毎のバス運行でしたが、これでMarriott’s Harbour Lakeと同じ平日30分・土日1時間毎になってしまいました。
バス停まで距離のあるリゾートですがバス事情が良いから・・・・と思っていましたがもう、レンタカーでも借りない限り個人的には利用しないと思います。
参考にMarriott’s Grande Vista Resort(バス編)→ココも見てください。

私たちが泊まった中で、バス利用で一番便利なのはSheraton Vistana Villagesでした。
I・RIDE(RedとGreen)とLYNXのLink8。
しかし、Link42の影響を受けて昨年よりは利便性マイナスですが、Marriott’s に比べればまだまだ便利。

昨年はLYNX 7日券をLYNX CENTRAL STATIONまで行って買いましたが、今回ビジターセンターで購入しました。
ビジターセンターはI・RIDE Red Line North 20下車 Boston Lobster の裏側です。
表通り沿いでは無いのでバスからは見えませんが看板は大きいです。昨年は見落としてました。
DSC05705.jpg DSC05706.jpg

あまりに、待つと来ないバス!なので とうとう今年はI・RIDE14日券とLYNX7日券を購入して「どっちでも来い!」にしました。
・・・でもなかなか来ない!それと・・・I・RIDEとLYNXのバス停!同じ場所で共有していたり、微妙に離れていたり・・・ホテル前「北方面」共有なのに「南方面」は50m以上は離れている!この場合、中間くらいでバスを待っています。(バスが見えたら走らなければ乗れません!)
DSC05743.jpg DSC05745.jpg

フロリダ・モールへはLink 8 からの乗り継ぎとなりますが、Link 42 、Link37と Link111 で行けます。私たちはLink 111を主に使います。 Link 111は空港ーフロリダ・モールーディズニーの路線(30分毎)ですが、フロリダ・モールとLink 8 乗り継ぎのバス停まで高速利用なので早いです。フロリダ・モールの写真などは2011年9月のブログにあります。

フロリダ・モールのバス乗り場 (帰りはディズニー行きにのる)
DSC05816_20120602063440.jpg

Link 24 は THE MAIL AT MILLENIA への唯一のバス路線です。(1時間毎)
北のプレミアム・アウトレットから乗れます。
DSC05843_20120602063436.jpg DSC05842_20120602063439.jpg
ヴィトンやシャネルなども入店しているモールです
DSC05846_20120602063436.jpg DSC05855_20120602063435.jpg


I・RIDE
http://www.iridetrolley.com/
LYNX
http://www.golynx.com/

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Disney World-そのうちUPの予定

Disney World!修行のような日々が終わって2週間ほど経ちました。

この時期、日が長いので(あさ6時ごろから午後8時過ぎまで明るい)
アウトレット(2箇所)・ショッピングモール(2箇所)・ROSS(2箇所)・TJMAXX等と、
その後も相変わらず、修行(?)のような毎日をすごしています。
キャリーサイズのスーツケースも1個購入しましたが、これで収まるか?不安になってきました。

Disney Worldのチケットは今回10日券+Hopperを購入。
チケットはオーランド観光さんから購入しました。→ココ
DSC03425.jpg

DSC03422.jpg DSC03423.jpg
14日間のうちに10日間行くのですから結構きつかったです。

DSC04921.jpg DSC03669.jpg

DSC03842.jpg DSC04096.jpg
最初の4日間はそれぞれのパークで1日を過ごし、その後は1日一つのパークの日もありましたが2つ、3つと廻る日もありました。最終日は3箇所を巡り最後は Magic Kingdom の夜のパレードと花火でしめました。

それぞれのパークでの事は帰国後のUPになるかな~?写真があまりに多く選定に手間取っています!
まあ、凄い体験でした!次もどうだい?と言われたらOK!と返事をします。素晴らしい夢の世界でした。

10日間での各パーク訪問回数

Magic Kingdom   4回
Epcot       5回
Hollywood Studios 5回
Animal Kingdom   2回
 
個人的に凄いな~と感動したのは、Hollywood Studios の Lights,Motors,Action!Extreme Stunt Show! 4回見ました。
DSC04847.jpg P1110657.jpg

パレードなども良かったです。特にMagic Kingdomの夜のパレードは綺麗だった。(花火とセットで3回見ました)
P1110800.jpg P1110804.jpg
花火もストーリーがあり綺麗でした
DSC05016.jpg DSC05019.jpg

・・・今回はこの辺で

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する