2017-07

大韓航空

大韓航空

今回のバンコク旅行のAirは大韓航空利用。デルタ航空のマイルによる無料航空券。
ビジネスクラスで3万マイルです。
ノースウエスト航空の特典旅券規定が改悪になりアジア内ビジネスクラスが3万から4万マイルになったので
ノースのマイルをデルタに移しての利用です。

名古屋ーソウルーバンコク
大韓航空は以前数回利用していますが、ビジネスクラスは初体験!

大韓航空

大韓航空

インチョンのラウンジです
大韓航空

大韓航空

恐ろしく(素晴らしく!でしょうネ)丁重な扱いで、私の言葉で言えば「ばか丁寧」(浜松的表現)でした。

名古屋ーソウル、ソウルーバンコクは機種は違いましたが席は同じタイプで新型ではありませんでした。
ソウルーバンコクの5時間半はチョット疲れました。

大韓航空

大韓航空

大韓航空

大韓航空

ビジネスクラスは名古屋ーソウルもソウルーバンコクもガラガラ状態でした。
スポンサーサイト

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

コメント

はじめまして。

楽しく拝見させていただいております。

先日のNWマイル改悪は本当にショックでした。(いきなり4万マイルなんて。)
私も今後はデルタでマイルを使おうと思っております。(と言うか、CIとベトナム航空が早くスカイチームに加盟して3万マイルになってほし~)
少し質問なのですが、
KEはサービス的にどうでしたでしょうか?中国南方航空と言う手も考えていますが、特典航空券はとりやすかったでしょうか?
羽田利用はできなかった(選ばなかった)のでしょうか?
デルタも参る改悪にならないかきがきでなりません。

宜しくお願いいたします。

Re: はじめまして。

take さん今日は。

さて、大韓航空ビジネスクラスについての私の感想ですが・・・
サービスは、とにかく丁重でした。食事も良かったですよ。
ただ、路線(今回私たちは名古屋ーソウルーバンコク)によるのでしょうが
シートは電動でもなく古いタイプでした。
個人的にはノースでの特典旅行的には、シートではマレーシア航空の方が(4万マイルですが)良いと思います。

ただ、大韓航空は今のところデルタにマイルを移せば3万マイルでアジア・ビジネスですから
今のうちにと思っています。
予約に付いてですが、今回については簡単に希望日で取れてしまいました。
最近は認知度が高くなってきていると思いますので分かりませんが、デルタ航空に電話してみてはいかがでしょうか。

出発空港セントレア(名古屋)は、一番近いので選択しました。

コメントありがとうございます。

シートがいまいちなんですか~。
早く新しいシートになればいいのに。。

CIでは旧型シート乗ってましたが、台北経由と違ってINC-BKKでは距離が長いですよね。

マレーシア航空も早くスカイチーム3万マイルになってください(祈)・・・

Re: タイトルなし

私も以前からマレーシア航空のスカイチーム入りを待っています。
ベトナム航空やチャイナエアラインの方が早くメンバーになりそうですね。

こんにちわ

はじめまして。
私もNW→DLへのマイル移行でKEのビジネス特典を取ろうと思っています。
ICN-BKKって、先月までは「6月から新機材導入」って話で楽しみにしていたのに
(SKY TEAMの予約ツールでもそのようになっていました)
いざ6月になってみたら、古いまんまでガックリ・・・

ちなみに新機材はICN-SGN線に導入されたみたいですね。
いいなぁ、ライフラットシート。

Re: こんにちわ

うめ美 さん、こんにちは

ICN-BKK「6月から新機材導入」に付いて知りませんでした。
ん~ん、新機材だったら良かったのに!

手動ビジネスは久々でした。本当のところ大韓航空については
当然新機種というか、今時と思っていましたので残念に思っていました。

個人的には、少ないビジネスクラス体験の中ではエールフランスのシートに
良い印象を持っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/114-80b1b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する