2017-08

The Westin Chosun Seoul

バンコクの帰りにストップオーバーでソウル滞在です。通常の旅券ですと大韓航空の場合ストップオーバーで7000円~10000円追加料金が掛かりますが、デルタでの特典航空券の場合は無料です。

The Westin Chosun Seoulに7月4日から泊まっています。

スターウッドの週末無料宿泊を利用しています。(2泊)
明洞や南大門市場は徒歩圏内の好立地!です。

15階のスイートにUPとなりました。
19インチの大型ノートパソコンが部屋にありました。
ラップトップを持参しなくても部屋でインターネット利用できます。
私は自分のラップトップを使いました。(インターネット無料です)
トイレは2つ。(一つはウォシュレット)
バスアメニティーはHERMES。

The Westin Chosun Seoul

The Westin Chosun Seoul

The Westin Chosun Seoul

エグゼクティブラウンジの利用(20階)
 ・利用時間 5:00am-10:00pm(LL階のレストランも利用可能)
 ・朝食   6:00am-10:00am
 ・アフタヌーンスナック 11:00am-5:00pm
 ・カクテルアワー 6:00pm-8:00pm

ラウンジ(アフタヌーンスナック)
The Westin Chosun Seoul

ラウンジ(カクテルアワー・・・シャンパンと白ワイン
The Westin Chosun Seoul

プール
The Westin Chosun Seoul

感想・・・
 チェックイン後に部屋に入って解った事ですが、お知らせの紙があり
 7月5日10:00am-4:00pmまでは配管工事で断水とのこと。シャワーを使いたい方は
 2FのCACで・・・とのこと。ビックリ!でした。 
 こういったことは事前にHP上に告知しておくことが必要だと思います。

 当日朝食後の9時10分ごろ部屋に戻ったらハウスキーピング中でした。
 彼女も10時までに各部屋を掃除するスケジュールとのことでした。

 古いホテルと聞いていますが ;館内・部屋ともにリニューアルされていて綺麗です。

・朝食について
 ・ラウンジでの朝食はブッフェスタイルですが品数が少ないです。
 ・レストラン(アリア)での朝食は点心等もあり種類豊富ですが、
  個人的感想としてはイメージ(期待していたんです)とはかけ離れたスタッフの対応にガッカリしました。

  スタッフは食器を下げる事で精一杯の様子で、コーヒーのサーブなどには全く無関心。
  所定の場所に「箸」が無かったので箸を持ってきてもらったが、その後も箸の補充はしていない。

  フルーツの補充を素手でやっていたのには、ここは本当に5☆のホテル?と愕然。

  他の席でのこと・・・
   ナプキンが下に落ちていました。女性スタッフが気が付いて取り上げ・・・新品と取り替えるのかと思ったら・・・サッと拾い上げ畳むでもなく椅子の背に放り投げた。(背にもかからなかった)

  
ハード的には大したもんだと思います。しかし、スタッフの教育まではリニューアルされてはいないようです。
フロントやラウンジの対応には問題を感じませんでしたが・・・ここのレストランにはガッカリしました。
ソウルのホテルとして期待が大きかっただけに個人的には残念に思いました。 

スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/123-5a769596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する