2017-11

Amara Lifetime Resort(AMARA HOTEL)宿泊中です。

9/12から泊まっています。(19日チェックアウト予定)Interval International(通称II)からGetawaysで予約しました..
IIではAmara Lifetime Resortですが、Amara Hotelです。
IIからの予約の場合、ハウスキーピングは週2回。(チェックイン時に、希望日を伝えます)
タオルの交換やアメニティーの追加が心配でしたが、必要な時はハウスキーパーから直接もらいます。

ちょっと高級なビジネスホテルといった感じでしょうか?
数年前にリニューアルしているのか、室内は綺麗です。豪華さはありませんが清潔に感じました。

シャワーブースもあります。

プールです。

ホテルからバースデー・ケーキを頂きました。9月13日が誕生日なのです。嬉しいですね!Amara Lifetime Resort,Singapore

8階にコインランドリーがあります。(利用時間は7:30am-10:00pm)
料金は洗濯、乾燥共にGST込みで9ドル。フロントで専用コインを購入。
洗剤は置いてあります。アイロン台がありアイロン利用は無料。

何といっても立地が良いです。チャイナタウンの端っこ!の方ですがMRT Tanjong Pagar駅は徒歩約5分。
チャイナタウン・コンプレックスまで徒歩15分位でしょうか、MRTで行くよりも(乗り換えがあるので)早いくらいです。
MRTは本当に便利で行動範囲が広がります。チャイナタウン、アラブ・ストリート、リトル・インディアも一回の乗り換えで行けます。
シティ・ホールは2駅目と近いです。セントーサ島も行きましたが残念ながらゴンドラはリニューアル中でした。しかし、新しいモノレールは3ドルで快適でした。新しい施設を作っていましたので完成が楽しみです。(最近の情報を調べずに行ったので知りませんでした。)

ホテルとショッピングセンター繋がっているので(同じ建物)何かと便利です。
配偶者は婦人服の特売の店がお気に入りで、毎日見に行っています。
マーケット(生鮮品はありません)やフードコートもあります。

通りを渡れば、Tanjong Pagar Plazaがあり庶民な店やホーカーズがあります。
ここはスーパーもありますし、シンガポール市民の日常が垣間見れます。

便利なので、日に日にホテルについての評価が上がっていきます。
チャイナタウンの真ん中まで行かなくても「ここで良いや~」という気分になってきます。

ホテル朝食はSGD20++です。残念ながらホテルで食事をしていないので報告できません。
食べるには困らない環境で・・・むしろ何を食べようかと・・・選択肢が多く困ります。
1人3~5ドルで十分です。今のところ、この近辺では外れはありません。美味い店が多いです。
繁華街ビル内の洒落た店では「がっかり」がありました。

小籠包が美味くって毎日のように通っている、アマラ・ショッピングセンター4階のフードコートのお店です。麺はそのつど打っています。

また、インターネットは無料です。これは嬉しいです。(24 Hours Complimentary Internet Access)
シンガポールの相場はよく解りませんが、9/11宿泊のSt. RegisではSGD32 。
昨日ランチを食べたSheraton TowersはSGD30とのこと。(いずれも24時間利用。)

明日のチェックアウトは2pmにお願いしました。(通常は12時)
昼食をこちらで食べてからSt. Regisにチェックインです。

Amara Hotel 好きになりました。スタッフも感じ良く接してくれますし、繰り返しになりますが立地が良いです。また、機会があれば泊まりたいホテルです。