2017-10

プーケット回想-パトン

4月後半から行ったプーケット。
プーケットに12泊して、帰りに立ち寄ったソウルでの3泊。
ストップオーバーして2カ国を楽しむのは、得した気分だ。

プーケットは暑く!熱く!昼間はプールサイドでマッタリできない!
ソウルはサッパリ、スッキリ!と快適気温。

さて、プーケット12泊の内訳は、パトン5泊とマイ・カオ・ビーチ7泊。

パトンでの利用ホテルは、ちょっと前のブログでもUPしているので
重複してしまうが料金など記載していなかったので改めて書くことにした。

Best Western Sawaddi Patong Hotel

phuket

ここは新規オープンで施設も新しい。ついでにスタッフも初々しいので
レストランなどでは、まだまだ気が利かない感じがした。
マネージャーが付きっ切りでアドバイスしていた。

なかなか高級感を感じる部分もあるホテルだ。周りは下町っぽい雰囲気がした。
近所にはコンビニや一寸した店があり、屋台も出ている。屋台の揚げ物などはメインの通りより少々安い ようだ。

ビーチへはちょっと距離がある。歩けない訳では無いが15分程度は掛かるだろう。(僕らは歩いてない)
ジャンクセイロンは徒歩10~15分。ビーチとジャンクセイロンへはホテルがシャトルを出している。
本数は多くないが、上手く使えば楽だろう。(僕らは使っていない)

予約はHotelTravel.com。料金は現地ホテル払い 2泊で 2,520THB(税・サ込み)
料金は一泊あたり3500円位(1,260THB)

ブッフェの朝食付き、WiFi無料
値段を考えると素晴らしい!
スーペリアで予約していたが部屋の様子からデラックスルームにUPになっていたようだ。
配偶者は綺麗で安いこのホテルをかなり気に入った様子。


Aspery Hotel
 

phuket


昨年リノベーションしたらしいという事で泊まってみた。
ビーチも近く徒歩5分弱。コンビニも周りに数件。近くにあるチキンライスの店は
美味い!安い!で◎

部屋の目の前が工事中という事で窓からの景観は×。まあカーテンを開けなければOK!
規模が小さいからハード面ではマイナス面もあったものの、スタッフがフレンドリー。

Agodaからの予約。3泊で JPY 8,889.00 (USD 93.03)(税・サ込み)
料金は一泊あたり3000円弱。
ブッフェの朝食付き、WiFi無料 

今回パトンで泊まったホテルは、値段格安でブッフェ朝食付き、そしてWiFi無料!

Aspery Hotel近くのチキンライス専門店 早朝から2pmの営業 特製ダレが◎ スープも◎
phuket  phuket



ジャンクセイロンショッピングセンター
ジャンクセイロンの夜                           カルフールのスパーマーケット
phuket  phuket


ジャンクセイロンにあるフェイシャル・マッサージ店
ここは良かったです。                           ♂は顔のマッサージ初体験。
phuket  phuket


パトンの夜
phuket  phuket

夜のパトンは賑わっている。みんなのテンションも高い!
呼び込みの お兄ちゃんや インビナお姉ちゃんお姉ちゃん で 夜はみんな元気だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/147-4e182a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する