2017-06

アメリカでも携帯電話購入!

3月のタイ(バンコク)で海外携帯に味をしめ、1週間ほど前アメリカでも携帯電話を夫婦で購入しました。

T-Mobile">T-Mobileのプリペイド携帯です。
Nokia 1661。T-Mobilのプリペイド携帯でSIMも付いたセット物。
商品詳細は→ココ

T-Mobile

後々、SIMが単体で買えるのはAT&TとT-Mobilだけのようでしたので選択はどちらかでした。
AT&T のGoPhoneと迷いましたがパッケージの好みでT-Mobilにしました。(値段は同じ)

BEST BUY など他の店でも見ましたが値段はまちまち。

TARGET
で$14.99 TAX込みで $16.04で購入。
Walmartでは、10セントくらい安かったような気がします。

アクティベイトは、パソコンでしました。思ったより簡単に開通できました。

プランは Pay As You Go

90日間の使用期限。
$3.00 の無料通話が付いています。$3.34
(8分間通話できるようです)10分

・・・と思っていましたが・・・。

開通時お互いに電話してみました。使えると喜びましたが、再度かけるとメッセージでリファイルを勧めます。
まだ、残はPC上でも確認できるのですが、リファイルしないと使えないようです。
T-Mobile

T-Mobil取り扱いのお店で$10リファイルしてもらいました。(TAX込み$10.7)
店員さんに電話番号を伝えただけで、店の電話で手続き。
数分後にT-Mobilから電話にメッセージが入り、使用可能になりました。

これで、タイ・マレーシアに続いてアメリカでも携帯ゲット。
費用は税込みで、一台$26.74(2200円ほど)でした。

日本の携帯も、お互い持ち込んでいますが通話料を思うと安易にTELできません。
これでアメリカでも安心して行動できます。


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行

コメント

本日も勉強させてもらいました

おっけーさん、ミクシーのコメントありがとう~。
アメリカ内の携帯電話あると便利です。
勉強しまーす♪

Re: 本日も勉強させてもらいました

ぽんちゃん
皆でアメリカ携帯持てば楽しいし、面白そう!

アジア携帯はアメリカのように、ひも付きsimじゃないから(sim free)持つと楽だよ~!
タイやマレーシアでは携帯ショップがウジャウジャあるから、お店にすべてお任せできるし・・・お勧めです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/245-7d0ac844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する