2017-06

THE RITZ-CARLTON BALI RESORT & SPA

THE RITZ-CARLTON BALI RESORT & SPA
ただ今、宿泊中です。(5泊の予定)


ジンバラン湾を見渡せる高台の「恐ろしく辺ぴな」所にあります。昼間にタクシーで行きましたが不安になりました。
また、ホテルのセキュリティー・ゲートを過ぎてからもフロントまでは、距離があります。


ホテルは、ヴィラに力を入れているようで沢山のヴィラがあります。
チェックイン時に勧められましたが、それなりのP(笑)でしたでNGにしました。


ホテルの予約は宿泊だけだったので、ヴィラと同時に勧められたラウンジ・アクセスをお願いしました。
THE RITZ-CARLTON CLUB(クラブ・ラウンジにアクセスできるエリアの部屋)は、北側のホテル棟の一部が、
クラブエリアになっているようです。部屋はたぶん他の部屋とは変わらないのではないかと思いますが、
初めて使うホテルなので解かりません。
ただ、部屋の前に「胡蝶蘭」(たぶん?)がおかれています。室内は、それなりの広さがありゆったりしています。(48.5㎡以上はあるらしい)
TVは42インチのプラズマ(LG製)、ベットは天蓋付きです。インターネットは部屋でも無線ランです。
ネット接続はhotspotの時間制のカードを購入します。30分・60分・300分があり
60分90000Rp,300分240000Rp(税込み)となります。(30分は忘れてしまいました)
部屋によってでしょうが、私の泊まっている部屋では電波が弱く使いにくいです。


日本人の宿泊率は60%位らしいです。韓国の人も多いです。新婚旅行の比率が高いように思います。(日本人・韓国人)
特に韓国の新婚さんは、三脚をカメラにセットしてタイマーによる「熱烈ツーショット」を撮りまくっています。
どうやら「三脚+カメラ」は韓国の定番のようです。


クラブ・ラウンジは7:00~23:00。
一日の中に5種類のサービスがあります。
☆ブレックファースト ☆ランチ ☆ティー・タイム ☆ディナー ☆チョコレート・タイム
ビールなど一日中飲めますので、暑いバリでは特にありがたく感じます。
スタッフは名前で呼んでくれます。さすがリッツのサービス・マインドです。
もちろん、食べ物も高いレベルにあります。ディナーについては担当のレストランが毎日変わります。
一昨日は寿司と天ぷら(目の前で揚げています)がメインで、幸せな気分になりました。
今まで経験したラウンジの中では総合的にNO.1と思います。(個人的感想)


 高台にあるため景色も最高ですし、ホテル自体の景観も秀逸だと感じました。夕暮れ時はロマンチックです。


下の写真は新しく出来たホテル自慢の「海水プール」です。(クリックで拡大表示)




P1090785.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/25-16cf6aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する