2017-08

Ramada Plaza Menam Riverside Bangkok

Ramada Plaza Menam Riverside Bangkokにチェックインしました。

先日のヒルトン、マリオットと同様 Saphan Takasin~ホテルのボートを利用しました。
シャトル・ボートはホテル発 00と30(各時間)で夜は11pmまで利用できます。
なのでSaphan Takasin発は 10と40くらいです。
Ramada Ramada

インターバルのGetaway 利用なのでコストパフォーマンス抜群!1Bed予約なのでPlaza Suiteとなりました。

リバービューをリクエストしたところ、14Fの一番端のSaphan Takasinエリアが見渡せる
素晴らしい景色を楽しめる部屋になりました。
ベットルーム、リビング共に窓を大きく取ってありリバービューを満喫できます。
Ramada Ramada

しかし、部屋が・・・改修され綺麗ですが、つくりが悪い。
使えない無駄なスペースがある割りには、シャワーとバスタブの間に便器がある狭いバスルーム。
Ramada Ramada
Ramada Ramada

TVは平面ブラウン管!部屋は塗り替えても設備は変えていない。

また、バスタブに貯まるお湯の色が「茶色」。お湯がぬるい!水圧は良いが熱いお湯に浸かりたい。
忘れかけていたアジアのホテル・・・。

でも、個人的感想は◎。昼間は明るく快適な部屋(空間)です。
夕刻など空の色彩と相まって船のライトやビルの明かりがロマンチック。
夜景で部屋での酒がすすみます。

ロビーやフロント周りは、リノベーションされ洗練された印象を受けました。結構いけてます。
Ramada Ramada
Ramada Ramada

スタッフには個人差があるように感じました。
接客業としての教育が徹底されていないようです。

Wyndham Rewards グループのホテルだったので会員になり
会員特典のFree high-speed Internet access and domestic long distance callsを狙いましたが
タイでは、 Rewards の特典は得られないと言われました。ショック!折角探し当てたのに・・・。

・・・というわけで残念ながら部屋でのWi-Fi有料です。
料金は、 3時間→ 210B 24時間→ 420B 4日間→1340B 週単位などはありませんでした。高っ~!

フロントエリアではWi-Fi無料で利用できます。でも時間帯によりスピードにむらがある。
でも我慢の、フロント・インターネットです!

朝のプール・・・
Ramada Ramada

これから、ゆっくりとリゾートを楽しみます!



スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/271-750ea719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する