2017-06

Marriotts Marbella Beach Resort-4

Marriotts Marbella Beach Resort 徒歩圏内のスーパーマーケット!
歩いていける!と言っても15分くらい掛かります。

バス停1つマルベーリャ寄りで歩道橋を渡ります。このElviriaのエリアには [OpenCor] と[Super Sol]2件のスーパーマーケットがあります。
OpenCorはバス車内からでも見えますが、Super Solは道路から確認できません。駐車場周りの店舗散策をしていてSuper Solを見つけました。
DSC01124.jpg DSC01136.jpg

どちらもこのエリアでよく見かけるチェーン店ですが、個人的にはオリジナル品が安いので私はSuper Sol派です。
スーパーマーケットに行くと、物価を体感できますがスペインは安いな~と思います。
野菜や、肉類も安いですが個人的趣向から、ワインやビールの安さにはビックリで酒飲み天国です。

例えばSuper Solオリジナル ビール(系?)      オリジナル・ワイン
12本パック 2.89€(0.24€/本) 1本売りは0.26€     1L(箱)0.79€(白・ロゼ・赤)

2012-01-20 12.15.19 2012-01-20 12.14.52
昨日super Solに寄ったら、オリジナル・ビールの特売をやっていました1本0.19€!ビックリ◎
ハオネッケン(缶)でも0.75€く らいですから・・・アルコール税安いんだよね

タコの缶詰が美味しかったです。オリーブ・オイル漬けですが味付けしてないので、ワサビ醤油で◎。
オイル・サーデンも「そのまんまオイル漬け」でワサビ醤油で◎。スペインは良いなー!

タコ缶0.84€ オイル・サーデンも1€前後     米は短粒種オリジナルが1kg 0.76€ 安っ
DSC01147.jpg DSC01126.jpg

肉・魚・生ハム・・・は対面販売してます
DSC01142.jpg DSC01143.jpg

市街地の大手スパーチェーン
DSC01029.jpg DSC01754.jpg
スーパー内は何処も安くついつい買ってしまいます
DSC01137.jpg DSC01130.jpg

Marriotts Marbella Beach Resortの[marketplace]!marketplaceとしては安くて!
「親切な値段」と嬉しくなって、たくさん買いましたが・・・な~んだ!市場の1.5~2倍くらいの価格設定。
どこのmarketplaceも一緒だったね。スペイン!暮らす物価指数安めでこれからファンになりそう~。

スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

スペイン、満喫してますか?
もう4年前になると思いますが、ヨーロッパの中でも一番物価が記憶が。。。
とにかく料理がおいしくて人が陽気!!
オラ!オラ!って、友人かツーリストにのみ言う言葉だと聞きました。
たまたまキッチン付の部屋だった時にエビを量り売りで買いましたがとても安かった記憶が。。。
プールに入れるんですか?
私は3月に行きましたが、その辺りの海は閑散としていましたが。。。
次は5月あたりに闘牛も見たいので行こうかと。。。
でも、人気があるのかその時期から夏にかけてなかなか部屋が取れないですよねぇ
サラミと生ハム食べましたか?

Re: タイトルなし

かっちゃん
オラ~!オラ~!は癖になりそうです。何処のお店でも、時としてすれ違う人とも声を掛け合います。
生ハムは、マラガの市場内専門店で値段の高いのを一寸だけ買いました。
JAMON IBERICO BELLOTA と表示されてました。肉の味が濃く旨いです。
普通の生ハムとは、色も味も違いますがスーパーで売っている生ハムも、もちろん旨いです。
イベリコはこういう味!と言うのを覚えただけで良かったと思います。
スペインは物価安いですね!スーパーではついつい買っちゃいます。

やはり今の時期屋外プールで泳ぐのは無理ですね。でも外で水着!日光浴はできますよ!屋内プールと屋外ジャグジーで私たちは遊んでました。ビーチでは、物売りとマッサージのお誘いがありました。アジアのビーチのようですが、しつこく無かったです。(横で夫婦がマッサージ受けてました)
明日からパリです。寒そうなので・・・一寸心配。

う~ 羨ましいぞ!

巴里もいいし、スーパーもいい! 行ったことがある人がいるだけで心強いし、生きているうちに行けるところ沢山広げたいな。後についていく!!

心許せる友がいて、パートナーがいて・・・そんな人生でありたいです。

それには健康管理がんばらねばならんなぁ・・・。 楽しい旅、つづけてください!
~Hasta luego~

おっけーさん、スペインの物価は本当最高ですよね!
スペインに行ったら絶対にバルがいいですが、今回はスーパーで買って手料理でした?
バルで飲んで食べてぇ~が楽しみなんですが。。。
これから、極寒のパリですか?一番冷え来む時期ですよね。
昨年もイルドフランスだったので、今年は慣れたもんでしょうか?
また、ぱりぱりのクロワッサンで朝食ですか?
昨年末はボジョレーが安くて美味しくて4本飲んでしまいました。
買って帰りたかったぁ。。。いいなぁ~

旅キチさん、こちらでははじめまして!
スペインの食事は最高に美味しいです!ぜひ行って食べてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/335-d15555cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する