2017-11

怒り!Hilton HHonors GOLD VIP Card

さて、昨日送られてきたHilton HHonors Card。
「ダイヤモンド会員ランクへの特別アップグレード権も獲得されております」という事で
ブログにUPしましたが色々と調べて・・・あきれてきました。

カード添付面に小さな文字で、「特典の期限が4月1日から6月30日」ですと。
(カード着4月23日)
すぐ左に「今回は年間滞在回数わずか7回か年間宿泊数15泊で・・」の表示をしながらだよ!
昨日のファイル→ココと文字の大きさを比べてください!

カード添付面の文書
hh-2.jpg

文字部分の拡大 ゴミ箱に捨てたのを取り出したので汚いです
hh-21.jpg

だいたい、カード添付面はカードを剥がすまでは見えないし剥がしても「小さな字」
これが大事な「達成条件」なのに!確信的なやり方ですね。作為が無いとはとても思えない!
「1年間の条件だ!」と思った人が多いんじゃあないのかな?(私そうだけど)
個人的には企業としてのヒルトンに失望しました。ホテルは頑張っているんだけど・・・。
感情的にはこういうやり方が許されるとは、とうてい思えないけれど
文字が小さいとはいえ書いてあるんだから、法的に問題は無いのでしょうね。
まあ、皮肉な目で今後のヒルトンの成長に注視していきます。

ただ、6月までに旅行などで宿泊予定のある方には、朗報であったかも知れませんね。
私は、旅行予定があるので昨日調べてその気になっていましたが、他のホテルチェーンにします。

スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

・・・・。

なんか作為的、それ、考えちゃいますね。
私はすっかりマリオットの人~なのですが、今日、他社で頼んだルネッサンスの件で相談をオーナーサービスにしたらちゃんと対応してくれてなんだか有難かったのでやっぱりマリオット派かもしれません。
そんな対応だったので値段少し高くなるけど正規ルートから予約しようかしばらく悩んだんですが、やっぱりマリオットから頼むのと、旅行会社から頼むのじゃ大分変わるので宿泊ポイントは見ずに値段で決めちゃいました。
ゴールドやプラチナメンバーになるのなんて夢のまた夢なのですが、そのうちオッケーさんの様にGetawayで系列に泊まり歩いて獲得できるように頑張りたいです!

同感!!!

この間行ったロンドンに旅立つ前に、いきなり主人がマリオットのゴールドになった事は知ってますよねぇ
期限付きで6月までに6回宿泊すると1年間ゴールドになるってやつです。
やったぁ~!とめっちゃテンション上がり、ロンドンのホテルマリオットに切り替えて宿泊しました。
でも、リワードの情報見たら宿泊が1回になっていて電話で聞いたら1泊しても数泊しても1回だってぇ~(泣)

そうです。。。1泊ではなく、1回なんですよ!
ああっ~勘違い(涙)

なので、今回の東京出張は3泊ですが、私のカードにつけました。
GWは大阪なのでそれも自分に!!
今年は無理かもしれないけど、目指せ!ゴールドです!(笑)

Re: ・・・・。

旅キチさん
最近私は、SPGやハイアットを有料利用しなくなり今はマリオット中心です。
基本は、アメリカなどで宿泊カウントを稼いでアジアのラウンジのあるホテルを使う!です。
今回、ヒルトンのキャンペーンではついついその気になりましたが・・・。
どうもキャンペーンとか「お得」に弱い私たちです!今回は不発で・・・ちょっと怒ってます!

Re: 同感!!!

かっちゃん
ホテル系の会員ランクは、滞在回数や宿泊日数での条件設定がありますよね。
マリオットは通常宿泊日だけですが、キャンペーンでは滞在条件だったんですね。
残念!・・・でもマリオットの場合ロールオーバーがあるから来年に生きてきますね!

そこまで行かないからなぁ・・・

おっけーさん、かっちゃんさんこんばんは。

私は仕事で出張はないし、所詮主婦ですから、行ける回数も限られるのでカードステータスにはあんまり・・・な感じです。

本当は目指したいけどね。 だけど今回、マリオットからルネッサンス予約して泊まれば年末にはGoldになる予定でしたが、実際遥かに安い旅行会社の特典付きの方が魅力あるし、リワードで無料宿泊もするし、ま、その時お得ならいいかな・・と思いながら宿泊先は決めて居ます。

だけどヒルトンよりS.P.G・・・よりマリオットと寝心地の良さで決めるとやっぱりマリオットなんですねぇ・・・。

キャンペーンでもう一泊したら一泊無料Getだったみたいですが、まぁ予定が無いので仕方が無い・・・手が届きそうで届かない日々です(笑)

それより・・・かっちゃんさんって女性だったの??? それにまず驚いた!!!
ずっとパパだとおもってました~(^_^;)

おっけーさん、旅キチ三平♪ さん、こんにちは!

先週からほとんど家に居ない状態で、東京と大阪に行っておりました。
東京ではマリオットコートヤード。。。ここはビジネスホテルのような感じですが、一応マリオットなので宿泊しました。
大阪では初めてですがリッツ。。。25Fの角部屋でした。
広いですねぇ~初めてお泊まりしました。
マリオットの系列だと思い予約しましたが、JTBから取ったのでリワードポイントはつかないと言われました(泣)

マリオットのホテルはどこもホテルに直接現金払いであれば付けてくれるのに。。。
それに、宿泊ポイントもダメかも!と言われました。
ど~して。。。リッツは泊まらないぞ~!(強がり?)
大阪にもマリオットは出来るようだし。。。(いつ?)

>リオットと寝心地の良さで決めるとやっぱりマリオットなんですねぇ・・・。
同感!!マリオットのベッドは良いです(^^)
特に、ハワイ島のマリオットは良かったです。

>それより・・・かっちゃんさんって女性だったの??? それにまず驚いた!!!
ええっ~~~!!ショーック!(なぜ?)
おっけーさんはもちろん、知ってますよねぇ。。。

Re: タイトルなし

かっちゃん 旅キチさん
>それより・・・かっちゃんさんって女性だったの??? それにまず驚いた!!!
> ええっ~~~!!ショーック!(なぜ?)
> おっけーさんはもちろん、知ってますよねぇ。。。
はい!かっちゃんは・・・女性です!たぶん!!きっと!絶対!(笑)

なんでだろう?

いやぁ・・・特に深い意味は無いんですよぉ~♪

でも、なんだかどこかでお会いできるの楽しみになりました! お忙しそうですが、どこかのリゾートでばったり!!を楽しみにしていますね。

リワードポイントとホテルポイントは旅行会社を通したモノはダメですね。でも現地払いの時はOKの所もあるとは聞いていますが、今まで一度もそう言ったところは無かったです。
今回も旅行会社から予約なのでリワードは宿泊そのものにはつかないですが、レストランやショップ利用にはつきますよね!

ま、あのベッドの寝心地が確保出来ればそれで良いかなと言うつもりで!
利用しマース!

私もこのオファーを頂きましたが4-6月は仕事で忙しいので、アメリカHHにメールして違う時期にして頂きました。その場合DIAはいつまで有効なのかは問い合わせ中です。

ちなみに大阪マリオットは天王寺に2014年(平成26年)開業予定です。またメガボーナスは2泊で1泊(カテ1-4)でした。前回は1泊につき5千ポイントでした。今回はラッキーです。安い東南アジアで稼いで、鳴門ルネサンスで使用予定です。

Re: タイトルなし

luluさん こんにちは
DIAの有効期間、出回ってる話では2013年3月のようですが、アメリカHHの答えが2014年3月であるよう期待しています。そうでないと、ステータス・マッチと比較して魅力ないですね。
メガボーナス!私にはポイントの方がきました。残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/359-1f411448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する