2017-08

Sheraton Grande Laguna Phuket

P1100744.jpg

Sheraton Grande Laguna Phuketに泊りました。(8/31~9/3)
昨年2回利用したので3回目の宿泊。部屋は、Lagoon Villa の 1423号室。これでLagoon Villa 3回目。
ちょっと、あき気味かな。

去年はSPG ゴールド会員だったので、UPでラッキーと思っていたが、今はプラチナ会員だからUPは当たり前と考えている。

去年と今年の違いは、夕方のオードブルとカクテルのサービス。このオードブルは日替わりメニューで、結構お腹にたまる。結局夕食代わりになってしまった。アルコール類も飲み放題で酒飲みには、たまりません。しかし、pm5:00~6:00までの短期決戦。

朝食も付けてくれたので、SPGの場合ゴールドとプラチナの差はかなり大きい。

さて、Lagoon Villaは、ある意味このホテルの「顔」的な部屋。天気は良ければボートで直接Villaに行き、部屋でチェックイン手続きをしてくれる。我々も今回そうだった。 1Fにリビング、2Fにベットがあるメゾネットでカップルに適したなかなかお洒落な作りになっている。

まあ、コンセプトは素晴らしい。いかんせんオープンから17年の月日は、付け焼刃的なリノベーションだけではカバーしきれない。 外観的にもそろそろ塗りなおしの時期?既に超えてしまっている?かもネ!

シェラトンの「しかも!ラグジュアリー・コレクション」としては、いただけない。室内には小さな蟻やその他の虫が多くいた。(これは昨年には感じなかった)
ラグジュアリー・コレクションに期待して泊る快適さはなかった。しかし料金だけはラグジュアリー・コレクションとしてのプライドを持った設定だ!

エグゼクティブクラスのエリア(アイランド・ビラ)の部屋を見せてもらったが、2ベットルームと3ベットルームだけの構成で1ベットの部屋はなかった。室内は豪華で良いと思うが外観は? また、プールは1.2M位のファミリー向けで、どこのプールにも子供がいる。ちょっと落ち着けない!明確な区分けをして欲しいところだ。
プールの長さも自慢らしいが、3箇所のプールを繋げている感じで通路に当たる所は狭く、やはりプールというよりも「水路」が正しいのではないか!と思う。

かつての評判と看板だけでは・・・とチョット心配している。

実はこのブログ、ヒルトン・アルカディアのラウンジでUPしている。ヒルトンでは(詳しくは後でUP)スイートにUPしてもらえたし、ラウンジも終日使えインターネットもラウンジでは無線ラン無料。プールもリラックスでき、宿泊料も安かったので大満足しているところ。

なので、シェラトンには大幅な改造等、今後に期待したい。それまではプーケットの一押しはヒルトンかな?
スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/37-23920a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する