2017-04

Marriott’s Harbour Lake

Marriott’s Harbour Lake に昨日(5月24日)から宿泊しています。
Sheraton Vistana Villagesは5月18日から25日までの予約でしたがHarbour Lake の部屋の事情が変わったので1日早い24日にチェックアウトし、バスで移動してきました。
DSC05720.jpg

Marriott’s Harbour Lakeは当初5月27日~6月3日の一週間のみ予約。
(1 Bedroom Villa)
Sheraton Vistana VillagesとMarriott’s Harbour Lakeの間の2泊が決まっていませんでした。
…が、先日(オーランドに来てから)interval internationalのボーナス週でMarriott’s Harbour Lakeのstudioが出てきたので5月20日~27日の1週間を2泊の為に予約しました。(この近辺のホテル2泊分よりは安いと思います)

5月20日にチェックインの手続きをし、何時でも部屋に荷物を運べる状態にしておきました。

そして5月23日に荷物を持って来たら・・・なんとビックリ!
私たちの部屋のある4階のフロアと階段のペンキ塗替え中で部屋に入れません。
部屋が使えない!冗談じゃあない!(怒)、宿泊者の居るフロアでこんな事許される?

マネージャーを呼んで猛烈(?!)に抗議しましたが、携帯の翻訳アプリでのやり取りですから・・・そう猛烈にはいきません。
私たちが受けた時間的リスクを部屋のUPで補うよう要求しました。
27日から1 Bedroomですから、そのまま連続して使えるよう2つの部屋を見せてもらい、
バス停に近く、なおかつ湖が見える部屋に決まりました。
(当初studioは駐車場・建物ビューでした)

エンジニアのマネージャーによればペンキが乾くまで後30分くらいとの事で
部屋の準備の待ち時間に「食事でもどうぞ」とマネージャーから$50のバウチャーを頂きました。
「オーバー分は支払って」と言われましたが案内されたHarbourSide Bar & Grillで$50は使い切れません。

そんな訳で1日早くSheratonをチェックアウトをしてMarriott’sに移動してきました。

前置きが長くなりましたが・・・

最初の部屋 studio 結局、今回は利用しませんでした。
DSC05548.jpg DSC05551.jpg
ミニキッチン レンジとコーヒーメーカー 小さなシンク      食器もこんな感じ
DSC05549.jpg DSC05550.jpg
トイレとシャワー(バスタブ)                  ベランダ
DSC05553.jpg DSC05555.jpg
studio用にLaundry とIce Machine room が3階にありました(私たちの部屋は4階)
DSC05560.jpg
無料で使えます                         製氷機
DSC05558.jpg DSC05559.jpg

今の部屋 1 Bedroom  室内はリニューアルされていて綺麗です。カジュアルな雰囲気です。
DSC05647.jpg DSC05652.jpg
ベットルームは・・・あまり広くない        今まで当たり前だったジャグジーが無い!
DSC05648.jpg DSC05654.jpg
キッチン!個人的にはスターウッド系より使いやすいな~         食器関係など
DSC05646.jpg DSC05662.jpg
室内ランドリー                        べランダ 
DSC05643.jpg DSC05655.jpg

HarbourSide Bar & Grillここで食事をしながら待ちました。
DSC05642.jpg
お腹一杯・・・食べきれない                Disney World よりもリーズナブル       DSC05640.jpg DSC05639.jpg

美味しかった!
スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

頑張った!

猛烈に怒った・・・のくだりが笑えた~ 絶対おっけーさんそんな猛烈似合わないモノ!
きっと目元が笑いながらマネージャーの脇の下、突きながらどうよ!対応してよ~!的な感じじゃなかったんですかぁ?
でも翻訳アプリ利用しながらっていうのがいいね(^_-)
私はそう言うの入れてないんだけど、アンドロイドでもあれば使ってみたいわ。
探して見ようかしら。

つか・・・今回一ヵ月???滞在。 羨ましすぎ~

はじめまして

はじめましてKANと申します。

今年の年末にHarbour Lakeに行く予定をしているのですが交通手段をどうしようか悩んでおり、教えて頂けませんでしょうか
ほぼ毎日DisneyWorldに行くことになると思っているのですが、ホテルからシャトルとかはあるのでしょうか?
また食料等の買い出しが出来るところはあるのでしょうか?

すでにDisney巡りは終わったようで申し訳ありませんが、もしご存じであれば教えて頂けないでしょうか。

自分も最近MVCの会員となり、おっけーさんのブログは情報も満載で
とても勉強させて頂いております。
今後も楽しみに読ませて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

Re: 頑張った!

旅キチさん
そっちから、見えるのかな?相手がニコニコと対応してくるんで、どうしても笑っちゃうよね!
また携帯画面を水戸黄門の印籠のように、どうだ~って感じで見せて怒ろうとしても、なかなか難しい。
でもスマートフォンは便利だな!私はdocomoだからアンドロイドだよ。
ホテルのバウチャーや旅券関係書類をPDFにして利用してますよ。

Re: はじめまして

はじめましてKANさん コメントありがとうございます

Disney World への交通手段ですが、ホテルに聞いたところ残念ながらシャトルサービスは無いとの事でした。
車の手配は出来るような事を言ってましたが・・・Luxury Sedanかな?
LYNXのバスを乗り継いでも行けますが、夜のパレードや花火を見るとなるとお勧めできません。

バス停は道路向かい側のMarriott’s Cypress Harbourと同じですので
昨年9月のブログMarriott’s Cypress Harbour(バス編)をご覧ください。
なお、後ほどUPしますがLink42が路線変更になりホテル前バス停はLink8に変わりました。Link8には2路線あり、こちらはCENTRAL FL PKWY.& WESTWOOD BLVD経由となります。
I・RIDE(Green Line)は昨年同様です。Link8もI・RIDE(Green Line)も30分毎、Link8土日等は1時間毎なのでSheraton Vistana Villagesと比べると交通の便は良くありません。なお、時間も当てには出来ません。
スーパーマーケットはPublixがバスで行けます。これも昨年9月のブログを参考にしてください。

オーランド懐かしいです!

こんにちは!
日本は日曜日のお昼です。
オーランドから帰って3週間になります。
おーけーさんのブログを読ませていただき、あの、ゆったりした時間を思い出しました。
デイズニーへ行くのはシェラトンがいいみたいですね。
参考になります。
私たちは、今週木曜日からハワイです。
また、どこかでお会いできるといいですね。
残りの時間、楽しい滞在を・・・・・♪

ありがとうございました

こんにちはKANです

そうそうにご回答ありがとうございます。
またホテルにまで聞いて頂き申し訳ありません。

バスについては昨年のブログを読ませて頂きたいと思います。
また時間があるので、検討したいと思いますがちょっと不便そうですね。
今後もよろしくお願いいたします

そうなのぉ?

ま、なんていうアプリを使ってるんですか? 良かったら教えて下さい!

私はいま、来月のシンガポールの街歩きを計画中。バンコクにはバス利用と思って居ましたが、ルネッサンスはバスよりMRTじゃなーい? って結局新しく開発出来る場所があるのかどうか・・・。ベタな場所しかまた行かないかもしれないなぁと計画は全然進んでおりません。もう行き当たりばったりでも充分楽しめそうですしね(笑)
珍しくネットでなく本屋で今日は思わずフランスのガイドブックなどを買ってみました。最近ネットばかりだらだらしていて何もはかどっていない事に少し反省の意味もあり、本から主だった情報を抜き取ってその後、ネットで調べる・・にしようかと。 やらなきゃいけない事を考えて居るくせにこの所ダメダメなんですよぉ。

Re: オーランド懐かしいです!

akikikiさん こんにちは!
私たちの部屋から湖の向こうにCypress Harbourが見えます。
そして本当にバスはなかなか来ないですね。暑いし!
とうとうI・RIDE14日券とLYNX7日券のダブル使いで確率を上げる作戦に出ました。
またPublixの帰りにLink8の間違ってINTERNATIONALに乗ってしまいガッカリ!

頂いたアルコールタオルは外出時重宝しています。オリーブオイルもサラダや調理用に助かりました。

シェラトンはデイズニーに便利だと思います。Sheraton Vistana Resortにはデイズニーのカウンターがありました。個人的には、交通の便からSheraton Vistana Villagesがバランスが取れてるように思います。

今度はハワイ!世界を飛び回るシニア夫婦ですね。私たちが目指すところです。
またどこかで計画が一致すると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/376-1ab6fb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する