2017-09

Marriott’s Harbour Lake-バス編

Marriott’s Harbour Lake のバス停はホテル前にあります。
向かい側に昨年利用したMarriott’s Cypress Harbourがありバス停も同じです。
昨年と同じ所しか今年は行っていないので、手抜きですが行動範囲等はMarriott’s Cypress Harbour(バス編)→ココを見ていただくとして、今回変わった事について書いておきます。

バスの顔が・・・!I・RIDEとLYNX
DSC05725.jpg DSC05826.jpg
I・RIDEについては昨年同様変わっておりませんが、LYNXが変わりました。
昨年ここのバス停はLink42が通ってました。
Link42は空港と南のプレミアム・アウトレット間をシーワールド経由で昨年は運行していましたが、シーワールドまで来なくなりました。そしてホテル前のバス停はLink8に変更になりました。
Link8はLYNX SENTRAL STATION と南のプレミアム・アウトレットをシーワールド経由で結ぶ路線ですが、一部区間を WESTWOOD BLVD 経由とINTERNATIONAL DR経由に分けての運行となっています。
ホテル前からの乗車時は問題ないのですが、他のエリアから乗る際には表示の確認が必要になりました。ぱっと見て!Link8だ~と喜んでもホテルに帰れるバスの確率は50%です。
電光掲示のWESTWOOD BLVD要確認!Link8は平日15分毎・土日等は30分毎ですが、WESTWOOD BLVD 経由区間なのでホテル前停車は平日30分・土日等1時間毎となります。その上なかなか時間どおりには来てくれません。
Link8 時刻表PDFファイル→ココ

この改正で私たちが昨年泊まったMarriott’s Grande Vista Resortは影響大です。
旧Link8が通っていたので15分毎のバス運行でしたが、これでMarriott’s Harbour Lakeと同じ平日30分・土日1時間毎になってしまいました。
バス停まで距離のあるリゾートですがバス事情が良いから・・・・と思っていましたがもう、レンタカーでも借りない限り個人的には利用しないと思います。
参考にMarriott’s Grande Vista Resort(バス編)→ココも見てください。

私たちが泊まった中で、バス利用で一番便利なのはSheraton Vistana Villagesでした。
I・RIDE(RedとGreen)とLYNXのLink8。
しかし、Link42の影響を受けて昨年よりは利便性マイナスですが、Marriott’s に比べればまだまだ便利。

昨年はLYNX 7日券をLYNX CENTRAL STATIONまで行って買いましたが、今回ビジターセンターで購入しました。
ビジターセンターはI・RIDE Red Line North 20下車 Boston Lobster の裏側です。
表通り沿いでは無いのでバスからは見えませんが看板は大きいです。昨年は見落としてました。
DSC05705.jpg DSC05706.jpg

あまりに、待つと来ないバス!なので とうとう今年はI・RIDE14日券とLYNX7日券を購入して「どっちでも来い!」にしました。
・・・でもなかなか来ない!それと・・・I・RIDEとLYNXのバス停!同じ場所で共有していたり、微妙に離れていたり・・・ホテル前「北方面」共有なのに「南方面」は50m以上は離れている!この場合、中間くらいでバスを待っています。(バスが見えたら走らなければ乗れません!)
DSC05743.jpg DSC05745.jpg

フロリダ・モールへはLink 8 からの乗り継ぎとなりますが、Link 42 、Link37と Link111 で行けます。私たちはLink 111を主に使います。 Link 111は空港ーフロリダ・モールーディズニーの路線(30分毎)ですが、フロリダ・モールとLink 8 乗り継ぎのバス停まで高速利用なので早いです。フロリダ・モールの写真などは2011年9月のブログにあります。

フロリダ・モールのバス乗り場 (帰りはディズニー行きにのる)
DSC05816_20120602063440.jpg

Link 24 は THE MAIL AT MILLENIA への唯一のバス路線です。(1時間毎)
北のプレミアム・アウトレットから乗れます。
DSC05843_20120602063436.jpg DSC05842_20120602063439.jpg
ヴィトンやシャネルなども入店しているモールです
DSC05846_20120602063436.jpg DSC05855_20120602063435.jpg


I・RIDE
http://www.iridetrolley.com/
LYNX
http://www.golynx.com/
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

うける~

バス停の中間で待って見えたら走る!!! なんかクスッと笑いがでちゃいました。
想像出来るんですもの・・・(^_^)

せっかくガーミン買ったんだしレンタカーで最初からOKなんじゃ?と思うケド、やっぱりコスト削減と飲みたいから?? オーランドは走りやすそうですよね。次回はレンタカーにほぼするつもりでいるんですが。

ガーミン買うつもりでいたので参考になりました。

Re: うける~

本当にバス停が離れてまして・・・やっぱり50m以上はあるのかな?また、道がカーブしていて確認したら直ぐ!どっちかに走り出さないと間に合わない!炎天下の中バスを待つのはなかなか厳しいものがあります。

GARMIN買うなら、 Lifetime Map Updates付が良いですよ!店頭販売の Lifetime Map Updateの権利だけでも$89.99しますから・・・。
レンタカー+GARMINなら何処でも行けますね。以前、アトランティックシティーではROSSやWalMart、スーパーマーケットと大活躍でした。ホテルに無事に帰ってこれるのが嬉しかったりしますね。
まあ個人的には、酒屋をLiquorで検索して探せるのがGARMINで嬉しいことのひとつです。
いよいよ、明日チェックアウトして帰国します。

お!

こんにちは!私も今ちょうどフロリダに来ています。
カナダに高校留学をしていて、ホストファミリーと一緒に旅行として遊びに来ています。
レンタカーは借りているものの、ファミリーは1週間ずっとホテルのプール。
というわけで観光は自分自身でしています。
今ちょうどMarriott's Cypress Harbour からSheraton Vistana Resortに移ってきました。
こちらにも1週間滞在の予定なのですが、近くにバス停があるかどうかはご存知ですか?
もしよかったら教えて下さい!

Re: お!


Ann さん コメントありがとうございます。

お若い時に良い経験をされてますね。
バスはホテル前の道路にLink305のバス停がありますが、1日一便だけなので無いのと等しいですね。
参考Link305pdfファイル→http://www.golynx.com/core/fileparse.php/97363/urlt/0054467-link_305.pdf

Sheraton Vistana Resortの場合、Disneyで遊ぶのでしたらとても便利です。Sheraton Vistana Resort-Disney World SHUTTLELがあり、会社はPLATINUM Transportatioです。
往復$9ですが、タイムシェア宿泊者でしたらサービスカウンターで無料のパスがもらえます。時刻表はトランスポート・カウンターにあります。

買い物でしたら、ダウンタウン・ディズニーまでタクシーで行ってLink50,Link111が使えます。
フロリダ・モールでしたらLink111でそのまま行けます。
また、シャトルパスが手に入るようでしたら、シャトル+TTC(シャトルのmagic kingdom)からのLink50,Link111利用です。帰りをシャトルの時間に合わせる必要がありますが、これが一番リーズナブル。


アウトレットですと、Link50でシーワールド乗り換えLink8の同じ進行方向で北のアウトレット。反対側のバス停で南のアウトレットに行けます。
Link111でアウトレットは乗り換え場所の説明が難しいので割愛しますが、昨年9月の私のブログが参考になるかも知れません。

但し、I・RIDEは観光客用ですがLYNXは地元の方々が多く利用するバスです。Link50,Link111はDisney路線なので観光客が多いですが、その他は違うと思ったほうが良いです。
Link8で北のアウトレットに行った時、満員でしたがアウトレットで降りたのは私たちだけでした。
お若い方なので、私としてはLink50でシーワールド下車、I・RIDE RED 利用でアウトレットなどに行かれるのをお勧めします。老婆心ですが。

Marriott's Cypress Harbourに泊まってたんですね。私たちも昨年Cypress Harbourに泊まりました。楽しい滞在を!

ロサンゼルス デルタ・ラウンジより

シャトルバス

こんにちは!
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
ブログ、コメント共にとても頼りになります。

今ゲストサービスでシャトルバスについて訪ねてみたところ、往復$9かかるとのことでした。
ホテルに滞在中とは伝えたのですが…。タイムシェア宿泊とはまた一般の宿泊と種類が異なるのでしょうか?

Lynxのバスは本当にこないですよね…。先日2時間待ちました。
地図もガイドブックも無しに勘だけを頼りにバスに乗り、色んな所で迷子になりました…笑
仰る通り、Lynxは地元の方がほとんどですね。夜乗るのは少し怖いかも…。

Vistana resort から南のアウトレットまで行けることができれば、I rideに乗れるということなので、歩いてみようかと思います。

ここに滞在中、ダウンタウンディズニーを目指したいので、50番のバス停を探してみようかと思います。

WDWは各パークの移動は大変でしょうか?まだきちんと考えていないのですが、パークホッパーにして幾つか回ろうかなと思っているのですが…。

Re: シャトルバス

Ann さん
シャトルに付いてですが、チェックイン・カウンター右側ののゲストサービスに聞いた結果ですか?
トランスポート・カウンターでは$9といわれます。
ホテルのHP→http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/area/transportation.html?propertyID=5608&language=en_US&localeCode=en_US
ページの最後に「This complimentary service applies only to Resort Rental Guests.」とあります。
予約形態は部屋番号で確認してもらえると思います。
Vistana resort から南のアウトレットまでは、GPSでの地図上の直線距離で2.3K程あります。ただ道路に沿っては3.4Kです。歩道の整備は?
ウンタウンディズニーは直線距離0.9Kですが、ホテルとの間に高速道路があるので道路的には3.9Kとなります。

ディズニー内はMAGIC KINGDOM・EPCOT・TTC間はモノレール。他は循環バスが各パークをつないでいます。TTC-MAGIC KINGDOMは船もあります。
全て無料です。お楽しみください!

帰国して自宅・時差ぼけ中(日本は真夜中)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/379-806efd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する