2017-06

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa

P1100975.jpg

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spaに宿泊中です。
9/5から5泊の予定。

チェックインは
会員専用カウンターでします。
このカウンターにだけ椅子があります。
大きな花束と花飾りのプレゼントがありました。
ちょっとビックリの立派な花束で、今までのホテルで頂いた中では一番でした。

チェックイン手続きには日本人の担当者がきてくれました。
日本人には日本人担当者が対応する体制になっているようです。
3人の日本人担当者がいるとのことです。(安心!)

チェックイン時にお願いして、スイート・ルームへアップしてもらいました。
部屋はサイトン・ウイングの4172号室。
ガーデンビューでした。(残念ながらシービューの部屋は満室)
流石にスイート、今風の作りではないけども、木の質感が良いです。
部屋に入ってしばらくすると、ウエルカム・フルーツが届きました。
山盛りフルーツで量の多さにビックリ!花束の豪華さなど、やることのスケールに感心!

ただ、テラスにテーブルと布張りの椅子がありますが使いにくく、いかにも安物でスイートとしては寂しい。
しかし、部屋は広いです。

ロータス・ウイングも気になるのでスイートは3泊にして、後の2日はロータス・ウイングの部屋にしました。
このブログを書いている部屋はロータスの1291号室です。(いずれの部屋もダイヤ特典でのアップです)
天蓋付きのベット、リラックスできるマットがあり今風のシャレタ雰囲気です。
テラスには横になれるソファーがあり12階からの景色を見ながら昼寝もできます。
(両横の1290や1292のテラスはテーブルと椅子が置いてあり、ソファーはありませんでした。
部屋のカテゴリーの違いがあるのかどうかは解かりません)
こちらの部屋にも大盛りのフルーツが届きました。(感動)

ロータス・ウイングは12階建てです。他の棟は4階~6階ですので
やはり景色は良いです。

エグゼクティブ・ラウンジはロータス・ウイングの12階にあり、
ダイヤ特典で利用できます。(ゴールド会員もロータス・ウイングにUPになればOKとのこと)

ラウンジは7:00~21:00のオープン。ソフトドリンクのサービスがあります。
 ・朝食は7:00~11:00(朝食は他のレストランでもOKです)
 ・14:00くらい?になると、ケーキとクッキーのサービス。
 ・Happy Hourは17:00~18:30。アルコールを飲みながら海に沈んでゆく夕日を楽しめます。
  数種のツマミで夕食の代わりになりました。フルーツやケーキもあり満足しました。
 ・パソコンが2台あり無料で利用できます。また、ラウンジ内は無線ランが無料。
  
ロータスの部屋に変わってからは、ラウンジと同じフロアなので行き来が楽になりました。
(サイトンからパソコンを持って行くのも、そんなに気にならなかったけれど・・・やはりスゴ楽)
室内のマットや、テラスのソファーが気持ちが良いのでプールサイドに行くのも面倒になっています。

次回、利用があるとすればロータス・ウイングに泊ろうと思います。
(ダイヤやゴールド会員であればロータス・ウイングにアップになるようです、ゴールド会員のポイント宿泊については
アップ対象外のようです)

プールサイドバーやレストランの値段も、マリオットやシェラトンの半額位です。部屋のアップ等考えると
コストパフォーマンス抜群と感じました。
ホテルのランクの違いもあるでしょうが、少なくとも現在のシェラトンの状況からすれば
庭の手入れ等もヒルトンの方が出来ているように見え(個人的主観)ます。
ヒルトンの敷地もかなり広大なのに、細かなところまで手入れされています。
部屋もヒルトンの方が、手入れされているように感じましたし快適です。

この地域一押しのホテルです。
ただし、中国人ツアー客も多く朝食のバッフェではマナーの違いに、引いてしまいました。(個人的見解)
トングを使った場所に戻さない、汁物の蓋は開けっ放し、人の前に平気で入ってきて食べ物を取る、
パンは手で取り、手で返したりしている、横の席では食い散らかした皿を積み上げテーブルの下まで
汚し放題・・・など等・・・やはりラウンジ朝食が安心のようです。


P1100975.jpg

P1100879.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/39-650b1f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する