2017-04

Vail 街歩き

~欧羅巴アルプスを彷彿させるVailの美しい街並です~
このモニュメントがVailの基本概念の象徴のような気がしました Vailはスキーヤーの街です

DSC08168.jpg

Vailのバスターミナル Vail Transportation Center     INTOWNバス乗り場
DSC08162.jpg DSC08744.jpg
バスセンターにはデンバーからGreyhoundが乗り入れしてます。
空港から出てれば利用しますが、残念ながらデンバー市内からなので使えないな~。
Greyhound→ココ

Village近辺です Vailの起点ですが近年Lionsheadが主役のような雰囲気でした。しかし再開発による高級コンドミニアム完成や今年オープンのゴンドラなど脚光を浴びています。
DSC08220.jpg DSC08221.jpg

DSC08215.jpg DSC08218.jpg

DSC08449.jpg DSC08451.jpg

DSC08463.jpg DSC08464.jpg

図書館                          病院
DSC08290.jpg DSC08447.jpg

Lionshead
DSC08728.jpg

DSC08439.jpg DSC08442.jpg

DSC08716.jpg DSC08719.jpg

アメリカ人の好きなテーマパーク創りのような気がする街です

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

素敵な街ですね

確かに・・・!クリスマスの雰囲気もあり~の 冬支度した街の雰囲気もあり~の・・・。
スキーは1日のうちどのくらい滑るんですか?結構ハードに??

ゲレンデがすぐだと休憩いれたりしながら出来て良いけれど、若い頃から午前中頑張ると午後は足が踏ん張れなくて転びやすくなるって感じでしたから、わたしは一日中は無理だな。。。

雪質はどうですか?滑りやすいですか? 日本の低い山とは違ってアイスバーンなんてならないのかな?

Re: 素敵な街ですね

旅キチさん!
このエリアは4回目ですが、最悪のコンディションです。雪不足で、スキー滑走について使えるリフトは1つだけ。コースは中級用と初心者用の2コースですが途中から一緒になります。
斜度のキツイところはアイスバーンになっていて、滑りにくいです。
今まででVailでアイスバーンは経験は無ありませんでした。11月でも粉雪フアフアの最高のイメージだったのでガッカリしています。
同じコースばかりで飽きるので、午前2~3本、午後1~2本の1日4~5本の滑走ペースです。
初心者迂回コースで3Kくらい、中級で2kくらいあるので、それなりに滑り応えあります。
毎日、10時頃出かけて2時ごろのシャトルで帰ってきます。

暖冬なんですかね?

それは残念な雪質ですね。
路面のコンディションで過ごし方も変わってくると思いますが、日本ではなかなか3kmコースなども少ないでしょうから迂回コースでも止まらない程度の斜度なら一気に滑り降りてくると楽しいかも!
人混みもそれほど無ければ・・・ですが。 早くもっと降って欲しいですね~(^_^)

心の中でユーミン歌っていました♪ブリザード、ブッリザード♪ ま。。。吹雪かれては遊べませんが・・・笑!

 関係無いけど久しぶりにユーミンコンサートいってきます~♪

そうそうマルベーリャリゾートに日本人スタッフいたってご存じでしたか?セントヘレナさんの@プーの書き込み見て知りまして・・・おぉ!と少しだけ初ヨーロッパに安堵の気持ちが・・・。いざとなればという他力本願的弱弱心・・・出てしまいました。
それにしてもOPや送迎のやりとり全て英語で何度もメールして・・・日本人スタッフ対応してくれればもっと容易だったのに・・・とつたない文面で細部が伝わらずなんとも歯がゆかったんですもの。

Re: 暖冬なんですかね?

旅キチさん!
昔はスキーシーズンが近くなると「私をスキーに連れてって」のビデオを見てましたね。
それとユーミンンのサーフ&スノーのCDを車で聞いてスキー場に向かってました。懐かしい!

旅キチさん!ホテルとメールでやり取りとは凄いな~!
私たちの場合、ホテルへのメールはお願い事だけの言いっぱなしです。
セントヘレナさんスペイン!akikikiさんパリと刺激になりますね。
旅キチさんも、もう直ぐですね。

それから、今日はvailで上部のコースが1つ開きました。
am11時頃から急にゴンドラが混みだしたんで解りました。
今日は、2~3kコース2本と4~5Kのコース3本滑りました。
それと今日Beaver Creekに移動してきました。

それが・・・

ゴンドラOPEN良かったですね!やっぱりスキーは上級コースを制覇してこそ!醍醐味ですからね。
斜面を覗き込んで行こう!と決めるまで、躊躇してしまうと必ず転けます。
でも私は出来る!って思って滑り出すと、アイスバーンに途中足を取られながらも何とか踏ん張って滑って来れる それが何とも楽しくて確かにゲレンデのカフェテラスで・・・♪って口ずさんだものです!

ホテルにメールを出したってまぁ 手配や要望ばかりなんですが、困ったのがゲストルームの可動式のノズルのシャワーにして欲しかったのですが、返ってきたメールが可動式とは具体的にはどういうモノですか? と来たもので弱りました。
背が低いので届かないのでノズルタイプにして欲しいと書いたのですが、背が低くても届きますよ!問題ないですよ!という返答で・・・諦めました。

あとはモロッコに行くつもりなのでその件や空港送迎・・・そんなところです。
フランスでトランジット滞在するときにRERで北駅乗り換えで市内に入ろうと思っていたら周りに強く反対されたのでやっぱりロワシーバスにしようかと思い直していたところです。
ヨーロッパの治安は想像以上に悪いんだなぁとやっぱり憂鬱になってしまった今日この頃です。でもそんなこと言ってたらイルドフランスから市内に遊びに行けないですよね・・・? 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/425-c7d0e292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する