2017-09

マリオットのカテゴリー変更 2013

Hotel Category Changes Take Effect on May 16, 2013
2013年のマリオットホテル・カテゴリー変更リストが発表されてます。
リスト→ココ(PDFファイルを見てください)

5月16日以降からですが予約関係のQ&Aは→ココ(英文です)

国内では名古屋、札幌、鳴門が4→5です! これで国内でメガボーナスによる無料宿泊が出来なくなりました。
個人的には名古屋が残念!(昨年5→4で喜んでいましたが・・・)

それと、これも自分たち的にはエ~っ!と言う感じでショック!
リワード ご利用規約を見ていて発見! 何時変わったの? 規約→ココ

11.会員は以下のプログラムに参加しているマリオット ブランドの
ホテルとザ・リッツカールトン・ホテルで獲得と交換ができます。
・・・・
m.マリオット・バケーションクラブ・インターナショナル - 次を除く全施設: 
以下はリワードプログラムに不参加なんですね。(滞在カウント、宿泊カウントなし)

i.マリオット・ストリームサイド・エバーグリーン(コロラド州ベイル)
ii.マリオット・ストリームサイド・ダグラス(コロラド州ベイル)
iii.マリオット・ストリームサイド・バーチ(コロラド州ベイル)
iv.47パーク ストリート - マリオット・グランド・レジデンス・クラブ(イギリス)
v.マリオット・バケーションクラブ・アット・ザ・エンパイア・プレース(タイ、バンコク)
vi.マリオット・バケーションクラブ・アット・ザ・バッキンガム(中国、マカオ)

上記のマリオット・ストリームサイド・エバーグリーン(コロラド州ベイル)とマリオット・ストリームサイド・ダグラス(コロラド州ベイル)は昨年11月にスキーで宿泊しています。
以前シンガポールのカスタマーで聞いていたので理解して利用。(ホテルからのメールにも、その旨記載がありました)

でも、マリオット・バケーションクラブ・アット・ザ・エンパイア・プレース(タイ、バンコク)についてはショックだな~。いつから???、以前宿泊した時には宿泊カウントついてたけど。
(一昨年までに3回利用)

色々と身近なところで、改悪が・・・!

スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

メール来ていましたね

私も国内のメガボーナス無料宿泊出来なくなったんだぁ・・・と見ていました。
マリオットと名が付いてもカウントされない所があるのは知らなかったから残念ですね。
まぁエンパイアに関してはGetawayで出てくることは無いみたいだし(Exchangeでしかないと言っていました)バンコクには他に良いホテルがいくつもあるのでエンパイアは私は交換でしか利用しないと思うのでそう言う点ではあんまり残念感は無かったんですがね~。 
AP購入した時のリワードも少なくなってきたので最近はリワード宿泊も無くなってきましたが、それでもステイカウントは意識して泊まるようにはしているんですが、そこまで利用出来ないからあんまり関係はないんですがね・・・

Re: メール来ていましたね

旅キチさん♪ 今日は!
毎年カテゴリーが相対的には上がってますよね!大体「9」のランクが必要なの?だし!
メガボーナス無料宿泊も連動的に上げるべきだよね~。
昔のハイアット並みにフリーにしてくれると、かなり魅力的なんだけど。
エンパイア・プレース 最近Getawayで出てますよ!3bedで$477!P会員向けPriority Getaway Viewingでは4月も出てますね。
しかし、宿泊カウントが無ければ他のホテルとの単純比較で選択する事になりますね。残念です。

そうなんだ~

Getawayで最近バンコクを見ることはなかったのでまた出ているなんて!!それじゃあステイカウント取られないのはちょっとねぇ・・・と思いますね。
カウントされるならその値段ならまず利用しますね。
おっけーさんみたいにたくさんお出かけされている方は得にこのステイカウントは重要ですよね(私も意識してはいるけれど・・)
ところでPriority Getaway Viewingってどこから見るの?それ見たことないかも・・。サイト内ちゃんとみていないのかな。。。。
プラチナメンバーだけどその恩恵を感じたことがないのだが。。。

Re: そうなんだ~

旅キチさん こんにちは!
Priority Getaway Viewingですが・・・見てると思いますよ!
Getawaysの料金のところにブルーでPriority・・・という表示が時々出てます。
プラチナメンバー向けの、先付け優先案内という感じです。


見ました・・・笑

こんばんは。 ほとんどIIに入らない私なので今回初めてそのPriorityに気づきました。
バンコクエンパイア3BRがそうでしたね(^_^) 
カウントされないならパス・・・って言いたいけれどマリオットのベッドなら安いので選んじゃう可能性ありだなぁ。
でもスクンヴィットのマリオットが結構気に入っています。朝食も美味しいし~♪
あ~バンコクまた行きたいなぁ・・・! 3月はまたまたプーに行ってきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/449-9e4c3ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する