2017-10

Marriott's Cypress Harbour-2

Marriott's Cypress Harbour の施設編。

プールなどでリゾートに浸る日は思考停止状態になり心地よい脱力感。空白の日です。
買い物などに出かければ、歩きすぎで疲れはてて帰ってきます。
その日、その日の活動度が"0"or”peak"で落差がありすぎの日々を過ごしています。
今日は朝からプールの予定でしたが、曇ってたので「買い物!」と思いましたが
急に暗くなり雨になったので、サボっていたブログのUP。

プールは、CLUBHOUSE POOL ,ISLAND POOL ,BAYSIDE POOL の3つ。
CLUBHOUSE POOL
メインプールで昼や夜のActivityもここでやります。 9:00amでは人も少ない
DSC02590_20130530004411.jpg DSC02560_20130530004411.jpg
9:00pm 夜のプール 暗くなるのが8:30pmくらいから・・・
DSC02534_20130530004410.jpg DSC02535_20130530004410.jpg

ISLAND POOL
ゆっくり過ごすには◎ 個人的にはこのプールが好きです
DSC02617.jpg DSC02643.jpg
CLUBHOUSE POOLと比べると人が少なくリラックスできます     温水ジャグジー
DSC02606.jpg DSC02600.jpg
サウナです  
あまり高温ではありませんがプールに入った後日陰では涼しい!という時に使いました
DSC02564.jpg DSC02567.jpg

BAYSIDE POOL
私たちの所からは一寸離れています 小さなプールです。
ActivityでAqua Boot Camp やってました。
DSC02244.jpg DSC02245.jpg

フィットネス
独立したかっこいい建物です。                朝から数人の方がトレーニング
DSC02409.jpg DSC02539.jpg
私たちもやってみようと、その時には言い合った記憶がありますが・・・
DSC02543.jpg DSC02544.jpg

MarketPlaceとPizzaHut
フロントにもプールにも近く便利!            PizzaHutはプールでの昼食に◎
DSC02313.jpg DSC02311.jpg
MarketPlace 店内  品数多くお値段お高め! 外への買い物が面倒なときに◎
DSC02314.jpg DSC02315.jpg

その他の施設色々
対岸からCLUBHOUSE POOLやフロントへのボート          釣りも楽しめます
DSC_0991.jpg DSC02441.jpg

バーベキュー コンロが一つというセッティングで数箇所にあります  
DSC02546.jpg DSC02280.jpg

他にも・・・
DSC02252_20130530014339.jpg DSC02254_20130530014338.jpg

DSC02569.jpg DSC02250.jpg

DSC02578.jpg DSC02583.jpg

DSC02575.jpg DSC02265.jpg
ActivityでTamia Car Racing があるので、レースをしていたら再UPします($20のActivity)
DSC02577.jpg

リゾートでの気に入ったActivityやバス(LYNX)路線については
後日、気持ちが引き締まっている日(何時だ!?)にUPします。



テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

ここよいですね♪

Marriott's Cypress Harbour良いですね。
11月に行く際の宿を検討中なんですがここにしようかなぁ。
ということで、教えていただきたいことがあります。

(1)ディズニーワールドへの足
(2)食材の買い出し先と足

どうぞよろしくお願いいたします^^)^^)

Re: ここよいですね♪

Hiroshi&Maki さん こんにちは!
Cypress HarbourからDisneyまではMarriott's 系ではシャトルなど見かけないので
バス利用で説明します。

I・RIDEまたはLink8→Link50(Sea World Renaissance前で乗り継ぎ)

I・RIDEのバス停では32(G13)で降りて横断歩道でRenaissance側のバス停から
Link50に。(Link8ではもう一つ手前のバス停でもOKです)
Sea WorldからDowntown Disneyは20分くらい、Transportation & Ticket Centerまでは
40分弱です。

スーパーマーケットはPublix。
I・RIDEまたはLink8で南のアウトレット方面 I・RIDEのバス停では41
Hiltonバケーションクラブの向かい側です。近隣でPublix以外のスーパーは見ません。
ちょっとした買い物ならCVSまで徒歩10分程度です。

I・RIDE(Green Line)は30分毎
Link8は30分毎(平日)土日祝祭日は1時間毎
Link50は30分毎

これは現時点です。LYNXは毎年変わっているので要注意。
Link8は昨年変わりました。Link50は一昨年からは変わっていません。
個人的には今年Link111が変わっていたのがビックリ(後ほどUP)

ご参考 
 LYNX の時刻表 →http://www.golynx.com/plan-trip/maps-schedules.stml

 一昨年のバスのブログ→http://okfufu.blog88.fc2.com/blog-entry-301.html
            http://okfufu.blog88.fc2.com/blog-entry-295.html
 昨年のバスのブログ→ http://okfufu.blog88.fc2.com/blog-entry-379.html

あ!
Publix!!
前回滞在した時に2回ほど行きました。
少し思い出してきました。
あのころは写真いっぱい撮って旅日記みたいなことしていなかったので時とともに記憶がどんどん薄れてしまっていましたが....
おっけーさんたちは、基本的にレンタカーじゃなくて公共交通機関ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
バス停などはGoogleマップでもわかります?
経路で調べたら時間もわかりそうですね....定刻通り走ってればですが^^;)

Re: タイトルなし

オーランドでバスが定刻運行してくれれば・・・。かなりバス待ちのストレスから開放されます。
LYNXは時刻表がありますがI・RIDEはありません。(あるのかな~)
Publixで買い物後はI・RIDE、LYNXも始発の次のバス停なので時間が読めるはずですが・・・?です。
同様に、 Cypress Harbourまで7~10分として逆算して待っても、ほとんど理解不能です。
2回ぐらい同時間があると「そうだったのか!」と得心するのですが次回もろくも期待はずれの結果が待っています。
ただし、Link50など高速利用の路線はおおむね定刻運行されている感じです。
旅行計画~妄想~楽しいですね~!(^^)!

楽しんでいます

おとといの夕方にチェックインしました。
部屋は、マーケットプレイスなどがあるあたりから橋を渡って反対岸の67号棟の4階です。
着いた初日がサンクスギビングデーで店は閉まっているか大混雑で真紀ちゃんの誕生日だったんですがCVSでビールとおつまみでした。
ここに一週間の後マイアミに行って帰ってからはシェラトンにしました。
二週間ちょっとですがHISからダラーを予約したらミッドサイズで50400円でした。
今日はゴルフの下見に行ってからアイスクリームソーシャルに参加しまぁす。

Re: 楽しんでいます

H&Mさん こんにちは!
いろいろ回ってオーランド到着って事ですね。

真紀さん誕生日おめでとうございます。
海外でのBirthday素敵ですね。

ダラーでミッドサイズで2週間50400円!って保険も入ってですか?
そちらはアイスクリームソーシャル!
対抗して私たちは、pm4:30からHot Dog Roast 参加です。。
pm7:00にはIce Cream and a Movie。アイスクリームだけもらってきます。
いずれもコンプです。

昨日と今日は BLACK FRIDAY なのでショッピングです。
Walmartで60インチTVが $688 と激安。通路にずらっとありました。
今日でも完売してなかったから、アメリカ的にはビックリするほど
ではなかったのでしょう。

お互いアメリカ満喫しましょう。

ありがとうございます。

真紀ちゃんのお誕生日の件、ありがとうございます。
ラスベガスからの移動で夜中の2時半に起きて3時半に空港に向かいましたので長い一日でしたが、実際には時差の関係から21時間しかない誕生日でした^^;)

昨日、ゴルフ場の下見に行ったんですが、「やる?」と聞かれて「やる!」と答えて13時から17時ぐらいまでかかってラウンドしたためアイスクリームソーシャルは今日にしました。いったゴルフ場は、Royal ST. Cloud Golf Linksってところで、パブリックコースらしく、前日に街で仕入れたフリーペーパーのクーポン使ったら、レンタルクラブも貸してくれて、それも込みで1ラウンド1人あたり28ドルでした。ショートコースなのか?と思いましたがちゃんとしたコースで大満足でした。ここからは車で35分ぐらいですね。

昨日の朝のウォーキングで、おっけーさんに教えていただいたCVSまで歩いてみました。メインゲートから約10分で行けました。お酒とおつまみ、簡単な日用品なら便利に使えますね。
今朝は、メインゲートを出て逆方向に歩いてみました。インターナショナルドライブを左に曲がって少し歩くとORCID BAYって小さめのショッピングモールがあり、スーパーマーケットとリカーショップなどが入っていました。片道20分と少しかかりますがここも便利そうです。ネイルと美容院のお店もありました。
そういえば、おっけーさんは長期滞在の時、散髪ってどうされていますか?こことハワイをあわせてあと3週間ほどあるので、一度はカットしないとヤバいです。変な髪形にされたらイヤだしなぁ--;)

昨晩飲みすぎたので今日は安息日です....トホホ。

Re: ありがとうございます。

Hiroshi&Maki さん!
しかし、28ドルとは安い!しかもレンタルクラブ込み。
もっともフリーペーパーのクーポンを仕入れてるところがHiroshiさん◎。
ゴルフ好きにはたまりませんね。

ORCID BAYってバスの車内から見てますが、よく歩きましたね!でも20分で行けるんだ。
健康的散歩には丁度良い時間ですね。次回私達も散歩コースに組み入れます。

海外散髪はタイのランタ島とマレーシアのクアラルンプールで床屋さんに行ったことがあります。
散髪の結果より、やり取りが面白かったです。(髪はいずれ伸びますし・・・)

Nail&Cut作戦で.....

アドバイスありがとうございます。
Nail&Cutのお店を探してMakiちゃんがNailの間にCutしてもらうことにしまぁす。

週末だけかと思ったら週が明けても駐車場に車いっぱい!!
アメリカの人たちって今、どんな休み???
プールには子供たちもいるし???
通勤時の渋滞はすごいし、オンとオフ、この国って???

アメリカ、おもろいですね^^)

Re: Nail&Cut作戦で.....

こちらは、先週はホテルも混んでたしスキー場も人が多かったですが今週はガラガラ。
昨夕のオーナーズパーティーも人が少なく寂しい感じでした。
Nail&Cutの結果が気になります!4travelにUPしてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/490-39dcf0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する