2017-10

毎年変わるLYNXバス路線

LYNX はオーランドの路線バスです。
2年前から3回目のオーランドですが、毎回(毎年)身近なところでも路線の変更があります。
 #以前のバス事情についてはカテゴリー「交通」をご覧ください 「交通」ココ

昨年はLink8、Link42が変わりました。
今年はLink111がルート変更でDisney行きからSeaWorld行きに変わってました。
路線図を見て空港でビックリしました。これからは旅行前に路線を調べておく必要があります!   
LYNX の時刻表→ココ
DSC01743_20130607005437.jpg

空港到着時Link111を待っていても時間に来ない!同じバス待ちのお客さんが、なにやらLink111が来ないと教えてくれた。仕方なくLink42を利用することにしました。
Link111は高速利用で速いし、SeaWorldまで行けば何とかなると思ったのに残念。
DSC01744_20130607010254.jpg

不便になったと思ったLink111ですが・・・
Marriott's Cypress Harbour 滞在には便利になりました。
Link111 SEAWORLD始発バス停 はホテルから徒歩10分!!
ここの始発は時間に正確です。7-Elevenの横で始発のバス停らしからぬ雰囲気です。
Hilton Grand Vacations club at SeaWorld 玄関近くです。
I・RIDEで行けますG14(ホテルから二つ目のバス停)
DSC02786.jpg

もっとも、私たちは同じくホテルから徒歩10分のCVS横のバス停を利用しています。(始発から一つ目のバス停)
Link8でも2つ目のバス停で時刻表で見ると平日は繋ぎ良さそうですが、Link8の時間は信頼しきれない。
バス待ちよりも、私たちは「歩きを選択」しています。(この方が安心)
ホテルから直進、歩道が整備されていてキャリーがあってもOK、椅子もあります。
帰りの空港へもLink111に決まり!
DSC02801.jpg DSC02798.jpg
SEAWORLD~FLORIDA MALL~AIRPORTの路線で高速利用ですからFLORIDA MALLまで20分程で行けます。
FLORIDA MALLに行ってきました           FLORIDA MALL    
DSC01857.jpg DSC02820.jpg

近くのショッピングセンターに定番ROSSと、BEALLS Outletがあります。少々歩くかな?
DSC01855.jpg DSC02827.jpg

FLORIDA MALLに隣接していますが、そこそこ歩きます。TARGET と Marshaiis ! 
DSC02815.jpg DSC02814.jpg
SeaWorld行きで帰ります
DSC03252_20130607022216.jpg
                
#LYNXについてはI・RIDEとは違い観光客向けのバスではありません。
一般的な路線バスで地元の方々の利用者が多く路線も多様です。

今日は tropical storm andrea 2013 の影響で朝から大雨+強風!3:00pm過ぎあたりから雨もやんできました。タンパ方面では被害も出ているようです。            


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

マスターしよっと

11月はオーランドに泊まりつつ何日かキーウェスト方面までドライブに行こうと企んでします。
そのドライブの時以外は公共交通機関を活用しようと思っています。
マスターしなっくっちゃ。

Re: マスターしよっと

H&Mさん
キーウェストには行っていないのでブログ楽しみにしています。
旅行期間が十分取れるようで欲張った旅行計画が組めそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/494-d99b87c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する