2017-08

マリオットのカテゴリー変更 2014

Marriott Rewards 2014 Award Category Changes
2014年のマリオットホテル・カテゴリー変更リストが発表されてます。

PDFリスト→ココ 見るのが大変!

国内では
7→8 東京マリオットホテル
6→7 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル  オキナワ マリオット リゾート&スパ
ルネッサンス リゾート オキナワ
5→6 名古屋マリオットアソシアホテル  ルネッサンス リゾート ナルト

RZ4→RZ5 ザ・リッツ・カールトン東京
RZ2→RZ3 ザ・リッツ・カールトン沖縄

国内で下がっている所はありません。
レストランの食材表示で名前の出ていたルネッサンス札幌もカテゴリー5で頑張っています。

ある記事によれば今年は21%が上がり5.8%が下がっているようです。
全般的にポイントステイのポイントが上がるので、実質値上げですね。
また、カテゴリーUPは通常料金にも影響がありそうです。
メガボーナスのフリーナイトも以前の1-4から昨年1-5になり喜んでましたが使いにくくなります。
これでは日本国内で利用できるのはカテゴリー5の札幌だけになります。
1-6に改正して欲しいものです。

#メガボーナス・・・注意 
 会員レベルなのかターゲット的なのかメガボーナス・フリーナイト・カテゴリー1-4もあるので確認が必要です。

ポイントステイの1泊必要ポイント 下記のHP→ココ
mr1.jpg

個人的には、近隣の名古屋マリオットアソシアホテルの5→6が痛い!
一昨年の5→4で昨年4→5。毎年変わるけど何故?

昨年のブログ マリオットのカテゴリー変更 2013 は→ココ

旧カテゴリーでの予約は4月7日まで。

スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

カテゴリーの変更困りますね!

おっけーさん
ご無沙汰しています。
ブログ、楽しく拝読しています。
先日、メガボーナスで、名古屋マリオットに2泊してきました。
その前日、大阪マリオットに宿泊してみました。
新しくて、見晴らしもよくてよかったですが、名古屋のほうが落ち着きますね・・・
あと2泊分のメガボーナスがあるので、名古屋マリオットを予定していますが、グレードが上がってしまうんですね!
4月7日までに予約しなければ・・・
おっけーさんに教えていただいて良かったです!感謝です!
情報ありがとうございます。
またどこかでご一緒したいです~。

Re: カテゴリーの変更困りますね!

Akikikさん 今晩は!
お久しぶりです!

大阪にも泊まられたんですね。(早い~)
メガボーナスで名古屋に2泊して、まだ2泊分あるとはマリオットで頑張ってますね。

ホテルのカテゴリーがこんなに上がってくるとポイントの価値が下がります。
ポイント付与規定も同時にUPして欲しいものです。

何もかも値上げ〜

久々にホテルやフライト検索して値上げにガックリ。
おっけーさんのバイブルもっと勉強するんだったあ!
マリオット以外のホテルにばかり行ってたので久々にリワード見てガックリです
デルタマイルもほったらかしにしてましたが、名古屋ホノルルは低マイルでも往復15000マイル値上、パリビジネスは往復14万マイル、マリオットリワードも値上、、、これからは貯まったらすぐ使わないと!

Re: 何もかも値上げ〜

ぽん さん、やはりアメリカの景気が良くなってきてホテルも強気になってきましたね。
僕たちも最近マリオット以外のホテル利用が多いので来年は会員ランクも下がりそうです。
あまりマリオットに拘ると、旅行の幅が狭くなるので考え物だな~と思っています。

デルタも来年度からマイル付加規定が変わるので、ユナイテッドやアメリカンが現行維持なら
来年は悩む事になります。

いずれにしても改悪になった事が、改良されて喜んだ記憶はホテル系やエアラインで無いな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/546-9a11c1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する