2017-08

Bonus Vacation - Interval International

ii-bw.jpg

Interval International のボーナス週キャンペーン!
(個人的に待ってました)

予約期間:6月2日~6日
Getawayで予約するとボーナス週がもらえます。

やっぱりオーランド! 9月は安い!
ii-bw2.jpg

今年の初滑り候補のレイク・タホ! 年末雪不足なのが難点ですが・・・立地条件が◎(^_^)
ii-bw1.jpg

悩む~・・・




スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして、この5月にハワイのコオリナタイムシェアーでMVCに入会した者です。
まだ、全然メリットや使い方を理解していません。
よろしければ、良いアドバイスお願いします。
ところで、オランドのホテルを見たのですが1泊US$49.57ですか、その期間
リワードポイントが来年初めに220,000ポイント獲得するのですが、やはりtravel 
packageでairlinemileとホテルカテゴリー1-5に交換するのがお得ですか

Re: 初めまして

Hiroさん!こんにちは。
コメントありがとうございます。

さて、ご質問の件についてですが
私はプーケット・ビーチ・クラブ、ゴールドシーズン1Wのオーナーです。(2007年~)
travel packageについては、使用した事がないので申し訳ありませんが解りません。
「マリオット・バケーション・クラブ トラベル パッケージ」で検索すると参考になると思います。

私がメリットとして実感しているのは、iNTERVAL iNTERNATIONAL (略称II) の利用です。
(IIの会員であることが前提です)
Getawayで長期旅行が可能になりました。II利用がオーナー最大の利点と私は考えています。

Hiroさんがウイークオーナーであれば、ロックオフなどで選択肢が広がります。
ポイントオーナーでしたら、IIでのフレックス・エクスチェンジが有利のようです。
(APオーナーから聞きました)

しかし、何が有利なのかは個人個人の事情によって違ってきます。
ネット検索で情報があるので、Hiroさんにあった方法を見つけていってください。
時間に自由があるのでしたらIIの積極利用が、私のお勧めです。

あまり答えになっていなくてゴメンナサイ。




ボーナスウィーク

いつも楽しく拝見しています。
いろいろ貴重な情報盛り沢山でありがとうございます。
質問ですが、
GETAWAYのキャンペーンでもらえるボーナス週でマリオットに宿泊した場合、
エリートナイトの宿泊数にカウントしてもらえますか?
GRTAWAYでの宿泊はエリートナイトカウント不可であることは理解しています。

Re: ボーナスウィーク

ogachanさん!こんにちは!

ご質問の件ですが、II利用時の GRTAWAYでのマリオット滞在はカウントされます。もちろんボーナス週もカウントされます。(私はカウントされています)SPG,ハイアットはつきません。

ただし、以下はリワードプログラムに不参加ですのでカウントされません。

i.マリオット・ストリームサイド・エバーグリーン(コロラド州ベイル)
ii.マリオット・ストリームサイド・ダグラス(コロラド州ベイル)
iii.マリオット・ストリームサイド・バーチ(コロラド州ベイル)
iv.47パーク ストリート - マリオット・グランド・レジデンス・クラブ(イギリス)
v.マリオット・バケーションクラブ・アット・ザ・エンパイア・プレース(タイ、バンコク)
vi.マリオット・バケーションクラブ・アット・ザ・バッキンガム(中国、マカオ)

以前カウントされていたバンコクがカウントされなくなったのは残念ですね。
ベイルは滞在したことありますが以前からカウントされていません。

リワード ご利用規約 の11項参照ください
http://www.marriott.co.jp/rewards/terms/default.mi

ご参考 以前の私のブログ
マリオットのカテゴリー変更2013
http://okfufu.blog88.fc2.com/blog-entry-449.html

ホテルのリワード全般に言える事ですが、宿泊時の清算書は必ず貰っておきましょう。
マリオットの場合は、10日以上反映されていない時には宿泊確認リクエストフォームで請求する事になっています。


Re: ボーナスウィーク

ogachanさん! 追伸です。

先ほどの件ですが、確信が持てないので追伸致します。
今年からGRTAWAYでの宿泊がカウントされなくなったとすれば
私は今年マリオット利用が無いので現状の状況は不明です。
今年IIの利用はありますがマリオット以外です。

私のマリオット最終利用は昨年11月~12月のMarriott's Mountain Valley Lodge at Breckenridgeです。
これについては、宿泊カウントがありました。

ということで、最新の状況を把握している訳では無い事をご理解ください。
マリオットによる規定変更が無かったことを祈るばかりです。

宿泊カウント

早速詳しい説明ありがとうございました。
GETAWAYでの宿泊がカウントされなくなったと誰かのブログで見たのは、
今年に入ってからでなく、おそらく昨年のなかばだったような気がします。
スペインのマリオットあたりで格安のGETAWAYを乱発して、簡単にGOLD維持してしまうことを防止するようなことが書いてありました。マリオットのカスセンに問合わせてもはっきりしませんでしたので、どこの規定にもとづいているのかよくわかりません。
>>私のマリオット最終利用は昨年11月~12月のMarriott's Mountain Valley Lodge at Breckenridgeです。これについては、宿泊カウントがありました。

⇒これはGETAWAYですか?

私のほうでももう一度よく調べてみますが、規定を見る限りGETAWAYのことは書いてない?ですね。そう言えばエージェントを通しての宿泊も不可だというのはどこかの規定にのっていますか?
バンコクのエンパイアがカウントされないのはイタイですね。
今後、バンコクの拠点として考えているだけに。。。
ちなみに私は現在MRはヒラですが、年内にはなんちゃってGOLD達成すべく画策中です。


Re: 宿泊カウント

ogachan さん
答えだけ記載いたします。

>>私のマリオット最終利用は昨年11月~12月のMarriott's Mountain Valley Lodge at Breckenridgeです。これについては、宿泊カウントがありました。
> ⇒これはGETAWAYですか?
はい!
・Getaway
・保有リゾート交換(Thanksgiving Dayの週のため使いました)
・ボーナス週交換で、  
3週分カウントされています。

> エージェントを通しての宿泊も不可だというのはどこかの規定にのっていますか?
・・・規定上に記述があるのかは私には解りませんが、カウントされないのが基本だと思います。
ホテルでの宿泊費の支払いがあれば・・・など、さまざまな情報がありますが、
各ホテルの様々な事情による個別の判断や、イレギュラーなどもあると私は考えています。
以前の事ですが、Priceline で予約したマリオットやホリデーインでもカウントはありませんでした。

> ちなみに私は現在MRはヒラですが、年内にはなんちゃってGOLD達成すべく画策中です。
キャンペーンでも出てくればラッキーですが、画策中との事!成功を祈ります。

Re: 宿泊カウント

ogachan さん

次項のコメントにつきましては勝手ながら削除させていただきました。
個人のHP及びブログ等へのリンクは私個人の考え方ですが、NGとしています。
リンク箇所だけの削除は出来なかったので、残念ながら該当コメントを削除させていただきました。
ご理解頂きますようお願いいたします。

失礼しました。

知らなかったとは言え、大変失礼しました。
今後注意致します。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/568-f41d0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する