2017-11

バンコク -交通編 チャオプラヤ川ボート

Asiatique The Riverfront と ワットアルン(暁の寺)。昼間も観ましたが、夜も行ってみようと言うことで夕方から外出。夜は暑くなくて過ごしやすい!気持ち良い!と言うことで後半は夜遊び傾向になってきました。

Asiatique The Riverfront HP→ココ
2012年4月オープンのバンコクの新しいナイトスポット!Saphan taksinから専用の無料シャトルボートがあります。
夕方から夜はかなり混みます!船乗り場まで長い列ができます。    到着~
DSC09347.jpg DSC09343.jpg
昼間に行ったら閑散としていました。雑貨店などお店は殆ど開いていません!
DSC09360.jpg DSC09790.jpg
夜の様子  やっぱり夜は綺麗!            お店もオープンしてました
DSC00049.jpg DSC00027.jpg
#夜のシャトルボートはかなり混みあいますから、Saphan Taksinからタクシーなどの交通機関利用が良いと思いますが、個人的にはやっぱりバス!Saphan Taksinから 1、 15、 17 番などでも行くことができます。
(夕方早めのボートは比較的空いています)

ワットアルン(暁の寺)
チャオプラヤ川沿いにたたずんでいます。三島由紀夫の小説で有名ですね。
Saphan taksinからチャオプラヤエクスプレスボート(オレンジ旗)で約15分 15B(片道)
#ブルー旗(旅行者向)だと片道40B。チケット売り場で行く場所を聞いたりするとブルー旗に誘導されます。

オレンジライン 何処まで乗っても15B             昼間も観光客+地元客で混みます
DSC09684_2014091320522832f.jpg DSC09686.jpg

昼間のワットアルン                       ワット・ラチャナダラム
DSC09665.jpg DSC09666.jpg
夜のワットアルン
DSC09849.jpg DSC09843.jpg

船は昼間も暑くなくて快適ですが、夜は更に気持ち良いです。周りの景色やディナークルーズ船なども照明で綺麗。
チャオプラヤ川の夜の顔は素敵です。安い船でも気分はナイトクルーズ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/602-ba40ec4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する