2017-06

2015年マリオットカテゴリー変更/ポイント有効期限ポリシー

2015年のマリオットカテゴリー変更のPDF loyaltylobbyからの引用です。
Marriott Rewards 2015 Award Category Changes→ココ

毎年、上がったり下がったり・・・相対的には上げ上げムード!観光地などではカテゴリー「9」など勢いが凄いがポイント付加基準が変わらない限りポイント価値がドンドン下がっていく。だいたいマリオットの場合、SPG・ヒルトン・ハイアット系と比べポイント価値が低いと思ってるんでポイントに関しては個人的にあまり期待していない。

Marriott Rewardの新しいポイント有効期限ポリシーの案内
marrriott 1
2016年2月1日からポイントの有効期限が変わります→ココ
会員にとって何のメリットの無い制限がされたと言う事で、改悪!ですね。
ちょっとでも、会員向けに良くしたときはトップページで「大きな見出しで」ワイワイPRするけど、この類は「さ~と流す」探さないと解らない!ポイントの有効期限変更は重要な問題と思います。
個人的には別段今のところ影響は受けないからたいした事ではないにしろ、マリオットとしてはメリットの計算ができそうですね。
会員が守ろうとすれば金を使うし、ほっとけばマリオットにポイントという金が入る 

・・・宿泊してもらったポイントもタイムシェアオーナーのポイント変更したポイントも同じ扱いになるのだろうか?
個人的には今のところ、この改悪で影響は無いけど・・・影響を受ける方もいるでしょう。

マイアカウントに有効期限の表示など、してくれるんでしょうね!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/643-1cf93647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する