2017-10

DoubleTree by Hilton Hotel Johor Bahru - 徒歩圏内

DoubleTree by Hilton Hotel Johor Bahru ショッピングは徒歩圏内で満足?!
一見回りに何も無いようなホテル環境に見えますが・・・実は5~10分歩けばユニクロがあるショッピングセンターやローカルなショッピングセンターもあるんです。但し歩道は段差があったり窪みがあったりして「上を向いて歩こう!」は危険。夜間は足元が怖いの夜はおとなしくしています。Johor Bahruは健康的に過ごせる街でもあります。

Komtar 新しい高級ショッピングセンター シンガポールからの客が目当てかな?
道路を横切る勇気があればホテルから5~6分!安全圏は歩道橋を渡りDapurkita経由です。
IMG_20150410_112024.jpg IMG_20150410_111619.jpg
高級店が入っていて空間も広い新たしいショッピングセンター
IMG_20150410_111606.jpg DSC03364_20150415144510c85.jpg

Dapurkita  
歩道橋から Dapurkita に入ります(2F) ホテルから10分くらい?暑いから少し長く感じる。
ユニクロがありました (3F)            6Fのフードコート 雰囲気が良いです
DSC03354.jpg IMG_20150410_113536.jpg
横断歩道はあるものの基本「止まってくれない」渡り方に地元民的感覚必要!
ホテルを出たところの横断歩道               Komtar前 
IMG_20150412_103912.jpg IMG_20150414_160203.jpg
ホテル近くの横断歩道は、車の絶対数が少ないので渡りやすいです!Komtar前は信号が近くにないのか、車の途切れる事が少なく渡りにくいですが一方通行なので、気長にチャンスを待って渡ります。
~横断歩道がなぜ、設定されているのか疑問に感じてしまいます。おまじないにもならない~

JB Sentral Galleria Dapurkita から行けます。
昨日(4月15日)シンガポールに行ってきたので、詳細は後日
Galleria側からの写真               Woodlands の表示に沿っていきます
IMG_20150410_111956.jpg IMG_20150410_112402.jpg

Galleria ホテルから10分+α いろんな店舗があります
フードコートやケンタッキーもありました          スーパーマーケットは何かと便利
DSC03344.jpg IMG_20150412_110102.jpg

Sri Raja Mariamman Temple  
Galleria の向かい側にある ヒンドゥー寺院 
DSC03347.jpg DSC03350_20150415154137359.jpg

~街歩き~
公共的建物?が見えますが・・・そこまで歩く気力は無し。
DSC03345.jpg DSC03351.jpg
天気が良いと暑くて歩くのが大変だが、曇っていると楽だけれど雨が心配になる。
IMG_20150412_113334_2015041515433787d.jpg IMG_20150412_115320.jpg
バスの呼び込みがあったりして面白い 
IMG_20150412_115351.jpg DSC03356.jpg
ショッピングの趣味もないんでJohor Bahru7日間は僕らには少々長かったかも?と思っています。


コメント

参考にさせていただいています。

大変参考になり、実践しております。
ルネッサンスまでちょっと行こうと思い、
歩いて何分?と聞いたら、笑われました。
タクシー、バスで移動しないとあちこち行けないですね。

Re: 参考にさせていただいています。

僕らは、何処に行くという目的が無かったので結構退屈しました。
バスも次回機会があれば挑戦したいと思いますが勇気がいりそう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/660-2d2dc112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する