2017-06

The Kona Coast Resort Phase II

The Kona Coast Resort Phase II


The Kona Coast Resort Phase II

The Kona Coast Resort Phase II


The Kona Coast Resort Phase II に宿泊中です。
ハワイ島(ビッグアイランド)は初めてなので、溶岩質の大地は
何か異次元的で、違う星に降り立ったような錯覚を覚えました。
(ここ本当に地球?earthなの・・・?)

コナ空港からタクシーで約25分。メーターでUS$38(プラスTIP)でした。
資料によると、敷地面積は約3万坪、323戸のコンドミニアムがあり、
プール(2カ所)、ジャグジー(3カ所)、テニスコート(2面)、
プールサイドレストラン、スポーツジム、ミニショップなどがあります。

コナ・カントリークラブが敷地周りにあり、カイルア湾が見渡せます。
夕暮れ時の景色(夕日)は最高です!サンセットタイムになると
皆カメラを持って散歩しています。

このリゾートを選択したのは、徒歩圏内にショッピングセンターがあったから。
徒歩5分のところにケアホウショッピングセンターがあり、スーパーやドラックストアーがあり
食料品や雑貨類の買い物に便利です。
ただ、徒歩5分と言うのはリゾートの入り口(セキュリティーゲート)からで、私達の部屋(18棟)からは
プラス5~10分かかります。(早足5分!散歩で10分。#坂道です)
レンタカー無しでも過ごせるリゾートなのです。

今回の部屋は2ベットルーム。2つのシャワーと浴槽は1つ。トイレは2つ。
フルキッチンで今回は炊飯器が、あらかじめセットされていました。(これは嬉しい)
また、割り箸や醤油、日本茶などもセットされていました。(驚き!)
私たちは最近、箸・醤油は持参しているのですが、この心遣は嬉しいです。

日本人スタッフによると、最近日本人対応に力を入れているとの事です。
チェックイン時に、日本人スタッフがいる旨の日本語案内文が渡されます。
日本人スタッフは常駐ではありませんが、携帯電話で連絡がつくので助かります。

また、日本語を話せるスタッフが数人いるようです。

このリゾート、偶然にも4月にウィスラーで泊まった「マウンテンサイド・ロッジ」と同じ
「SHELL VACATIONS CLUB」でした。(チェックインの時にフロントでロゴマークを見てビックリ!)

説明会に誘われたので話を聞いてみました。現在はポイント制を取っていて交換会社はRCIとのこと。
昔からの会員(週単位)がインターバルのメンバーと成っているとの事。
説明会のプレゼントに現金100US$頂きました。(説明会の特典で現金は初めてです)
・・・お話だけ伺いました。(担当の方は感じ良かったです)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/73-a3f66cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する