2017-06

ヒルトン4日間限定タイムセール がスタート!

HH1_20161108125850271.jpg

ヒルトン4日間限定タイムセール がスタートしています。
年末年始・春休みも対象との事で昨日メールで案内がありました。

参加ホテル詳細は☞ココ

ここ数年この手のセールが年間数回行われていて、最近は個人的意見ですがセールが近くなると宿泊料金を上げている施設があったりして、決してお得でもないような感覚がありましたが、今回幾つかのホテルで最近になく魅力的な料金設定も見られます。数年前の50%offの時のようなインパクトまでは感じませんが、観光客の増加で料金も高値安定的になってきている中では◎のキャンペーンだと思います。マリオットやSPGも見習ってほしいですね。

別項目でHPCJについてヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン
私は設立時からの会員ですが前回宿泊の際に10000円の割引券が使えず参りました。ホテルスタッフにHP上の注意事項に記載があると指摘され確認したところ、HH会員料金の注意事項にヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの特典は使用できないとの記載がありました。例年キャンペーン時でも使えたでかわってきたのですね。また、スタッフから指摘された金券的な感覚があった割引券も、裏面に「割引券」と記載がありました。理解はできても、感覚的にはHPCJについて不信感を感じました。また、ホテルスタッフの対応も、トレーニングされた感を受けました。
最近ヒルトンではHH会員料金の設定が増えてきて、HPCJの20%割引特典が使いにくくなっています。
今回のキャンペーンでの料金設定であればHPCJの割引料金も意味はなく、通常時でも20%offでHH会員料金よりわずかに安くなる程度です。
・・・というわけで割引券はいまだに手元にあります。
来年の更新をやめようと思っていたところ、HPCJからアンケートがありました。割引券を食事用にするとか、宿泊料金を30%OFFにする案などに対してでした。HPCJも苦悩しているようです。こうなると、様子見に続けようかな~などと思ってしまう。



スポンサーサイト

コメント

HPCJ割引券

1万円の割引券の裏面、今初めて詳しく見て見ました。
私は勝手に食事代に使えると理解し、以前から宿泊時のレストラン利用で使ってきています。
その時の宿泊プランの詳細は記憶していませんが、前払いの割引プランも含まれていると記憶しております。従って、宿泊代ではなく、まさに食事代に充当したということなので、
本来の規則から言うとちょっと???だったんですね。
それとも規則がいつからか、宿泊代の割引というふうに変わってきたのでしょうか?

Re: HPCJ割引券

ogachan さん!

1万円の割引券は、以前からキャンペーン時に宿泊料金支払いに使ってました。事前決済でもホテルでクレジットカード支払いの調整をしてくれました。
しかし、今年6月に宿泊の際には使えませんでした。予約画面の注釈にHPCJの割引は使えないと明記されています。何時から明記されるようになったかは不明です。割引には20%の特典だけでなく割引券も使えないとの事でした。キャンペーン商品での割引の重複は以前から無かったので理解できますが、割引券は金券的なイメージしか無かったので「それは割引券で、金券ではありません」と言われた時には、びっくりして裏面を確認しました。なるほどそのとおり。
明白に方向転換してるくせに逃げ道を用意してるんだな~と、ある種のずるさをおぼえました。ヒルトンがHPCJ潰しに舵を切っているように思えましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/769-24c9057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する