2017-03

Marriott's Village d'lle-de-France

Marriott's Village d'lle-de-France  1月22日にチェックインしました。
今回は4週間の滞在予定です。 
DSC00166_201701242245433e8.jpg DSC00189_20170124224544079.jpg
フロントエリア     アクティビティの案内 紙からデジタルに変わってるんですね
DSC00165_201701242245448de.jpg DSC00183_20170124224619da0.jpg

3回目の利用で前回2012年のブログ☞ココ

シャルル・ド・ゴール空港からRER(B線 ⇒A線)乗り継ぎで Marne la Vallee Chessy。
Navigoにチャージしてから34番のバスで行き、ホテルにチェックイン。
昨日23日は、Free MobileのSIMを買いにパリ市内に行き、帰りにDisneyでAnnual Passports(年パス)購入。

Navigo、Free Mobile、Disneyland Paris Annual Passportsは今回、私たちにとっての三種の神器。
詳細は後ほどUPします。

滞在中のタウンハウス  
しゃれた外観でしょ   1Fにキッチンとリビングがあり2Fが寝室です
DSC00190_20170124230655d78.jpg DSC00201.jpg
リビングは広くて良いんですが、この時期寒さを感じます
DSC00194_20170124230656923.jpg DSC00195_201701242307000ca.jpg
キッチンの奥に洗濯機があります         1Fのトイレは暖房もなく寒いです
DSC00196.jpg DSC00198.jpg

2Fに続く階段 上りながら温度変化を感じます2Fは暖かい  主寝室
DSC00202.jpg DSC00204.jpg
ベッドルーム奥にバス、洗面、トイレ           バスタブは広めで◎湯ったり!
DSC00205.jpg DSC00206.jpg

トイレ                 ゲストルームとの間にあるシャワールーム
DSC00208.jpg DSC00214.jpg

ゲストルーム いづれ物置になりそうですね
DSC00211.jpg DSC00213.jpg

まだ2泊しかしていませんが、今のところ部屋の設備に不具合はありません。(前回、前々回ともに予想外のトラブルがありましたので、まだ気は許せません)
以前なかった、バスアメニティー(アロマセラピーアソシエイツ)があります。Wi-Fiも特に設定なしに接続出来て楽になりました。(セキュリティーは?)
タオルの交換やベッドメイク、ごみ収集、毎日ハウスキーピングが入るので快適に過ごせています。

コメント

以前、ラスベガスのタヒチビレッジ周辺情報でお世話になりましたkumamiです。
その節はありがとうございました!

先日、GWにイルドフランスの予約を取りました。これから情報収集をと思っていたところだったので、おっけーさんのレポートがとっても楽しみです。

ところで、空港からのルートですが、TGVは高価なのでディズニーのバスを使おうかと考えてました。RER乗り継ぎは、地図をみて難しいかと思ってましたが、所要時間等どのくらいでしょうか?夕方の乗車になりますが、車内の雰囲気も気になるところです。
また、Marne la Vallee Chessyからホテルへの34番バスの便数はそれなりにありますか? 

質問ばかりですみませんが、お時間があるときにでもよろしくおねがいいたします!

Re: タイトルなし

kumami さん!こんにちは

私たちは3回目ですが、すべて1月、2月のオフシーズンです。それでもそれなりの雰囲気があります。
5月でしたら、さぞかし綺麗なMarriott's Village d'lle-de-Franceを楽しめるでしょうね。
さて、CDGからMarriott's Village d'lle-de-Franceですが、私たちの履歴
 1回目 TGV+タクシー(夜でした)復路もTGV
 2回目 TGV+バス        復路RER Navigoがあるので
 今回  RER(午前中)      復路RERの予定(昼間)Navigoがあるので
今回到着が日曜日だったのでNavigoにチャージしても月曜からになるので片道のチケットを購入。 mobilisの買えない自販機でした。17?ほどでした。(安くないです)
通勤時間帯のRERは混むと思います。以前、激混の時がありました。
TGVについては料金にばらつきがあるように思います。以前の事ですが20ユーロまでしなかった記憶。ターミナル1の窓口で購入しました。窓口で料金を聞いてから決めても良いのではと思います。10分程度で着くのも魅力です。

RER CDG AirportからMarne La Vallee Chessy 1時間程度(B線からA線乗り換えあり)
バス Marne La Vallee Chessyから34番 L'Orme Rondまで15-20分程度
   バスは19時以降ですと(平日)19時は5本、20時は3本、21時以降は毎時1本程度。

早々にご返信いただきありがとうございます!
3月頃にバンコクかベガスに・・・と思っていたのですが、ちょうどイルドフランスに空きが出たのを見つけたので、えいやっと決めてしまいました。
それにしても、4週間とは素敵です。羨ましい限りです。

CDGからのアクセスは、素直にTGVにしたほうが良さそうですね。バスも16ユーロ程でしたし。効率を採ります。

今回、滞在が木~木曜なので迷っていたのですが、やはりNavigo作ろうかなぁと思い始めました。3回パリに行けば元が取れそうですね。ベルサイユにも行きたいし。
ところで、34番バスにカルネが使えるか御存知でしょうか?使えるなら、木~日曜をカルネで凌ごうかと。
ああ、いっきに頭がパリモードになってきました。

ご返信はいつでも結構です(帰国された後でも)。
イルドフランス滞在を、満喫されますように!!

調べなくては!!

私も5月末から滞在予定です〜 だけどまだ何にも調べてなくてイタリアと繋げているからそれも調べなきゃ・・・な忙しさなのに仕事が忙しくなってのんびり検索に至っておりませんでした。

結局TGVが便利なのですね? そしてNavigo...よく出るワードなんだけど調べてないのでさっぱり?? akikiさんにオススメのお部屋(棟)を4tra介して聞いたところで止まってるんだな。
旅行記楽しみにしていますのでよろしく〜(お買い物編とか・・・)

Re: タイトルなし

kumami さん!
残念ながら的確なお答えができません。
今回モビリスを購入予定でしたが、自販機が対応していなかったので、普通にMarne La Vallee Chessy行きRERの乗車券を買いました。ターミナル3です。
ターミナル2でしたら、もしかしてとも思いましたが不明のままです。
Marne La Vallee Chessyからバスは現金(2ユーロ)とNavigo以外の経験が無いのでカルネについては解りません。
Navigoは以前と比較してZone 1-5で値下げになっているので、2日パリ市内まで行けば元は取れます。
色々とお悩みください。それも旅の楽しみと思います。

Re: 調べなくては!!

旅キチさん!こんにちはご無沙汰いてます。
そろそろ何処かでばったり会ってもb良いような・・・。

Navigo良いですよ!Zone 1-5が安くなって更に魅力満載。5年前に作ったのが今でも使えるのが更に嬉しい。
部屋は、今回プールに近いエリアですが便利です。さっとサウナに入りに行けるのが個人的には最大のメリット!
ここ数日寒さも一服してるんで夕方ビーサンで行ってます。
5月はやっぱり綺麗だろうな!どうぞ色々調べながら妄想してください。

おっけーさん、返信ありがとうございます。

やっぱり、Navigoにします!
前半はモンサンミッシェルに一泊で出かけることにしたので、後半の月~木で使い倒すことにします。

モンサンミッシェルの下調べに追われて、パリ市内までまだ手が回りません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/782-72ef656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する