2017-02

Marriott's Village d'lle-de-France 2

Marriott's Village d'lle-de-France 2週間経過しました。
雨模様の日が多く気持ち的にも活動も、パッとしない日々が続いています。
年パスを買ったことだし、ディズニーの写真などもUPしたいところですが晴天の写真が無いのでブログも出来ません!(4日くらいは行っています)10日間天気予報によれば3日後あたりから、太陽マークが雲マークと一緒ですが期待してるところです。

ホテル内の施設やアクティビティーなど
アクティビティー 
紙のアクティビティー予定表はありません。フロントからプールなどに向かう通路にモニタがあり表示されています。
DSC00180.jpg DSC00182_20170205082852f2a.jpg

French Welcom Drink 火曜日pm6:00からのアクティビティー 2回出席しました 逃がせません
アクティビティー・マネージャーのJoelleさん♡以前プーケット・マイカオ・ビーチ勤務。
IMG_20170124_180823.jpg DSC00278_2017020508304128d.jpg
摘みも美味しい!アルコールも飲み放題!僕らは一時間程度で切り上げてるので終了時間不明!
DSC00273_2017020508304231b.jpg DSC00276.jpg
アルコール提供なのに参加者少ないです。紙のアクティビティー表ではないので伝わりにくいかも知れません。

Market Place
すぐに欲しい時には助かる存在 あって良かった!
DSC00387_2017020508320862a.jpg DSC00390_201702050832114ef.jpg
最初そんな高くないな~と思いましたが、その後スーパーに行ってビックリ!
DSC00388_20170205083212e25.jpg DSC00389_201702050832137c1.jpg

FITNESS機材を見ると鍛えなくちゃあ!とは思います・・・
DSC00588_20170205083319858.jpg DSC00586.jpg

プール
2月1にから8日まで工事中。その間はラディソンホテルのプールへ送迎との事。
以前と比べ、良い雰囲気になってきてます
IMG_20170128_165754.jpg IMG_20170128_165825.jpg
トルコのお風呂ハマムのようです。これも雰囲気ありますね
IMG_20170128_165853.jpg IMG_20170128_165859.jpg
ドライサウナ
IMG_20170128_170058.jpg IMG_20170128_170103.jpg

ホテルシャトル・公共バス
ホテル⇔Marne La Vallee Chessy復活してました(有料) 往復3€
DSC00283_20170205083709d5d.jpg DSC00284_20170205083708dd4.jpg
34番のバス停 僕の部屋から7分くらい 時刻表がフロントにあります 時間に正確なバス!
DSC00218_20170205083710885.jpg DSC00257_2017020508371449d.jpg

色々良くなったな~とは感じますが、特にFrench Welcom Drinkは素晴らしく良くなりました。カウンターに座ればホテルのバーで飲む感じ。摘み類も5年前、6年前と比べたら全然違います。スタッフの対応も◎
ルーブル美術館で刃物男事件がありました。市内の有名どころは少々嫌な感じですね。
今回は基本ディズニー!

~補足~

Market Placeの営業時間              ビジネスセンター
DSC01449.jpg DSC01447.jpg
ホテルシャトルの時刻表 月毎に見直し(1月と2月は違いありディズニーの営業時間対応かな)
Office Lens 20170213-183034




 



コメント

マストな情報をありがとです

 お天気になるといいですね〜 私たちもディズニー楽しみにしています。
 棟のリクエストをするのに34番バス停までのことを考えるとゲート近くがいいのでしょうが、TS内は循環バスとかカートとかあるのでしょうか? ロビーやプール近くも便利でいいと思うので地図を見ると1800、1900は部屋はないのかな?、4300、2000、2100辺りがいいのかな?と思いながら見ているのですがどうですか? ご意見お伺いしたいです。

Re: マストな情報をありがとです

旅キチ♪ さん!
ビラの場所は大事ですね。優先順位のバランスでしょうかね。
1800、1900はビラの感じしないですが、ホテルルームのステューディオかな?よくわかりません。
今は2000ですがFITNESSやサウナ、フロントが近いのも何かと便利です。バス停までは7分前後かな。
4300は景色も楽しめそうだし次回機会があればリクエストしたいと思っています。(4300は今メンテナンス中、オフシーズンなのでいろんなところでやってます)
1600、4400は以前利用しましたが、今回はバランス的に良かったです。(景色はもう一つ)
また、リゾート内ではプーケットのようなカートのサービスはありません。
#今日も昼からディズニーに行ってきました。さすがに日曜日混んでました。(今日も午前中は雨)

早速ありがとうございます

じゃあ4300か2000かな・・・(^ ^) まぁあくまでもリクエストベースですからなんともですが。 

ブログを拝見して月、火でディズニー行こうと思っていたんですが火曜は18時には戻っていなくては!!と予定変更です。笑  5月末なのでリゾート内もきっといい時期でしょうからのんびりもしたいと思いつつ、1Wだと何にもできないうちに終わりそうだな・・・と。有意義なスケジュールを立てたいと思います〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/786-1f7f175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する