2017-09

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA

Palace of the Golden Horsesに滞在中です。

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA


1ベットルーム(SuiteですがExecutive SuiteかMinister Suiteのどちらかは不明)に1週間の滞在予定です。
予約はインターバル・インターナショナル(通称II)タイムシェアリゾートの交換会社経由です。
場所はクアラルンプール市内と空港との間くらいでしょうか
The Mines Resort Cityという所にあります。

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA

豪華な宮殿風に見える外観、ゴージャスなエントランスです。
特徴としては、とにかく「馬」何にでも「馬」です。
馬の置物、馬の絵、馬のマーク・・・エトセトラ・・・

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA

高級5☆ホテルとの事で世界のVIPがきた時の写真がロビー近くに飾ってあります。
また、あちらこちらでアロマオイルが焚かれ、爽やかな香りが漂っています。
ホテル内、パブリックスペースや広大な庭、特に芝生のメンテナンスはGoodです。
先週バリ島に居ましたが、グランド・ハイアット・バリ並みの芝生の手入れ状態でした。(個人的感想)

部屋はゆったりと落ち着いた雰囲気のスイートです。 
高級感はありますが一寸年季を感じます。TV2台共に昔懐かしい球面ブラウン管で25と21インチ。
キングサイズのベッドは良いけれど、個人的には「毛布」を挟んだベッドメイクはやめて欲しいと思います。トイレ2箇所、バスタブや独立シャワーは使いやすかったです。

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA


屋外プールも在りますが、ホテルの外観やその威容からすると寂しく感じました。
先週バリのノボテル(4☆)以下だと思います。
ウォータースライダーがあり、それらしい面もありますがリラックス用のベッドが高級感無く
パラソルもないので、残念ながら私にはリゾートらしさは感じられませんでした。

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA


地下1FにKim-Ma-Chineseは週末(金・土・日)がビュッフェで他の日はアラカルト。
ランチビュッフェ はRM48 税込。(ディナービュッフェはRM98とのこと)
料理・デザート共に種類も多く料金からすれば十分満足できます。
他に、Kin No Uma-Japanese やイタリアンレストランなどがあります。

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA

ホテルのレストランとしては値ごろ感があるようにも感じましたが、Minesショッピングセンターに行けばフードコートでRM5~6、レストランでもRM10~20で食べられます。
やはり円高は嬉しいです。前回来たときは1RM=35円くらいでしたが、今日当たりは25円程度です。

Minesショッピングセンターへはホテルシャトルのサービスがあります。

 ホテルからショッピングセンター
  10:30AM 1:00PM 2:30PM 5:00PM 6:30PM 9:30PM
ショッピングセンターからホテル
  10:40AM 1:10PM 2:40PM 5:10PM 6:40PM 9:40PM

出発時間前でも出てしまうことがあるので5分前までには乗り場に居たほうが良いです。

ショッピングセンターからホテル、タクシーではRM20でした。交渉でしたのでもっと安く成ったかもしれません。
メーターが付いているのに使ってくれませんでした。一方通行の為かかなりの大回りとなります。

ツール・ド・ランカウイ2009が2月9日スタートとこので
2月8日ホテルの庭で前夜祭をやっていました。
オーケストラ、歌手もいて盛り上がってました。部屋から良く見えてました。

Palace of the Golden Horses/Kuala Lumpur MALAYSIA


たまたまかも知れませんが私達の担当ハウスキーパーは
自分の交換するアメニティーの英単語さえも理解出来ない人でした。
若い男性ですが、今まで泊まったホテルではこういったケース、記憶にありません。
きちんと掃除をしてくれるし、水を余分に欲しければ、そのものを指差せば意思の疎通は取れますから不便はありませんが5☆としてはどうだろう・・と思います。

ここでの1週間は少々疲れます。暇を持て余してしまったので、明日1日早くチェックアウトして別のホテルに行くことにしました。
先ほど、Westin Kuala Lumpurの予約(1泊)をいれました。通りを渡った正面に高級ショッピングセンターPAVILIONがあるので退屈しません。
PAVILIONのオープン直後の昨年2月にもWestin に泊まっていましたので、その後の変化も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

コメント

バリのノボテル情報

今晩は。私ども夫婦は3年前からハワイコーオリナのメンバーです。
たまたま今年はII社の交換で11月にバリ島にいくこととし、ノボテルApartemntを確保しましたので現地情報をネツト検索していて貴ブログを拝見しました。同じMarriott memberであり、交換システム活用されて大いに旅行を楽しまれているご様子でご同慶の至りです。ただ、当方これからバリに行くものとしては、ノボテルの設備や対応が今イチそうなので残念です.今後も有意義な旅行情報を是非公開してください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okfufu.blog88.fc2.com/tb.php/96-7be451b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する