2017-02

Hilton Paris Orly Airport

Hilton Paris Orly Airportに泊まりました。
 シャトルが南ターミナルバス乗り場の10番から15分毎に循環しているので便利です。

部屋
リノベーションされた綺麗な部屋でした
DSC00324.jpg DSC00329_2017012907005126d.jpg
ウエルカム・ギフト!甘系コーティング・ポップコーン  evianは無料!           
DSC00331.jpg DSC00327_20170129070051fd5.jpg
ウエルカムドリンク
チェックイン時にウエルカムドリンク券をもらいました。バーで1ドリンク
DSC00341_20170129070441896.jpg IMG_20170127_172720.jpg

DSC00345_20170129070444189.jpg IMG_20170127_172731.jpg

朝食 種類も多い朝食でした ハム系の種類も多くおいしい
DSC00350.jpg DSC00351.jpg

DSC00353_2017012907073878d.jpg DSC00356_2017012907073960a.jpg

DSC00357.jpg DSC00359_20170129070825367.jpg

マリオットに泊まりながらのHiltonn修行。アプリからの予約で5000Pがフォローになりますね。


Marriott's Village d'lle-de-France

Marriott's Village d'lle-de-France  1月22日にチェックインしました。
今回は4週間の滞在予定です。 
DSC00166_201701242245433e8.jpg DSC00189_20170124224544079.jpg
フロントエリア     アクティビティの案内 紙からデジタルに変わってるんですね
DSC00165_201701242245448de.jpg DSC00183_20170124224619da0.jpg

3回目の利用で前回2012年のブログ☞ココ

シャルル・ド・ゴール空港からRER(B線 ⇒A線)乗り継ぎで Marne la Vallee Chessy。
Navigoにチャージしてから34番のバスで行き、ホテルにチェックイン。
昨日23日は、Free MobileのSIMを買いにパリ市内に行き、帰りにDisneyでAnnual Passports(年パス)購入。

Navigo、Free Mobile、Disneyland Paris Annual Passportsは今回、私たちにとっての三種の神器。
詳細は後ほどUPします。

滞在中のタウンハウス  
しゃれた外観でしょ   1Fにキッチンとリビングがあり2Fが寝室です
DSC00190_20170124230655d78.jpg DSC00201.jpg
リビングは広くて良いんですが、この時期寒さを感じます
DSC00194_20170124230656923.jpg DSC00195_201701242307000ca.jpg
キッチンの奥に洗濯機があります         1Fのトイレは暖房もなく寒いです
DSC00196.jpg DSC00198.jpg

2Fに続く階段 上りながら温度変化を感じます2Fは暖かい  主寝室
DSC00202.jpg DSC00204.jpg
ベッドルーム奥にバス、洗面、トイレ           バスタブは広めで◎湯ったり!
DSC00205.jpg DSC00206.jpg

トイレ                 ゲストルームとの間にあるシャワールーム
DSC00208.jpg DSC00214.jpg

ゲストルーム いづれ物置になりそうですね
DSC00211.jpg DSC00213.jpg

まだ2泊しかしていませんが、今のところ部屋の設備に不具合はありません。(前回、前々回ともに予想外のトラブルがありましたので、まだ気は許せません)
以前なかった、バスアメニティー(アロマセラピーアソシエイツ)があります。Wi-Fiも特に設定なしに接続出来て楽になりました。(セキュリティーは?)
タオルの交換やベッドメイク、ごみ収集、毎日ハウスキーピングが入るので快適に過ごせています。

ヒルトン成田

ヒルトン成田宿泊中。
数年前と比べると料金も適正化して来ましたね。
ただ、以前は安くてお得だな!と思って使ってたのでギャップを感じてしまいます。
  前回の宿泊☞ココ
DSC00075.jpg

ロビー
DSC00069_201701211026030bb.jpg DSC00070_20170121102604679.jpg

部屋
DSC00057.jpg DSC00058.jpg
ウエルカムギフトと朝食券 テラスバー1ドリンクチケット ヘルスクラブ利用券
DSC00066.jpg DSC00064_201701211028157cf.jpg

テラス バーココ
1ドリンクチケットで利用しました いい雰囲気
DSC00080_20170121103514816.jpg DSC00078.jpg
ポップコーンと枝豆は自由にいただけます
DSC00076.jpg DSC00081.jpg

朝食
以前と比べて変わらないな~と思ってましたが・・・料理のコーナーが1つ増えてました
DSC00087.jpg DSC00090_201701211037580c5.jpg
そうはいっても個人的感想としては 味に特徴のない料理の羅列にしか見えませんでした
DSC00091_20170121103759568.jpg DSC00089.jpg
個人的感覚ですがヒルトン成田に限らず、日本のホテルの朝食は「業務用冷凍おかず」としか思えない特徴のない味。もしかしたら「業務スーパー」のおかずの方が美味しいかも?と感じることが多くなりました。ヒルトン系などそれなりの料金設定になっているのに何故でしょうね。まあ、朝食込みの客やエリート会員で料金の支払いが無い客がほとんどだから手抜きなのでしょうね。ランチやディナーだと、レストランの特徴や季節ごとのメイン料理の提供など工夫があるのに、皮肉を込めて「不思議」と言いたい。料理人のプライドを疑いたくなるけど、それとも朝はプロのコック不在かな?


ヒルトン東京

ヒルトン東京宿泊中です。
昨日ヒルトン東京ベイから移動してきました。今日はヒルトン成田へ移動です。忙しい!
東京メトロ丸の内線 西新宿駅8C(解りにくい)  フロント近くのエレベータ付近の表示
DSC09968.jpg DSC00008.jpg

部屋 ジュニアスイートにUPして頂きました 
DSC09977.jpg DSC09978.jpg
使いやすいバスルームです
DSC09982.jpg DSC09980.jpg
結婚記念祝いにヒルトンベアをリクエスト(現在提供終了との事でしたが探していただきました)感謝!
DSC00013_20170120110042926.jpg

ラウンジのカクテルタイム ラウンジ☞ココ
 「うどん」は夕食になりました ただパン系が無かったのはちょっと?
DSC00022.jpg DSC00024_20170120110641c6c.jpg
摘み系の種類も多くこのラウンジの人気がうかがえます アルコールも充実度高いです
DSC00028.jpg DSC00017_20170120110644f8b.jpg

朝食 マーブルラウンジ(レストラン)☞ココ デザートブッフェやランチなども人気のようです
和食系もそこそこありました 個人的には「そば」かな?他ではなかなか無いですからね
DSC00046_20170120111859787.jpg DSC00047.jpg
スムージーやバナナジュースがありました。
DSC00034.jpg DSC00040_2017012011185848c.jpg
料理を取って席に運ぶ際に狭さを感じました。無理やり席数を増やしたのかな?人気があるからといってもホテルのレストランとしては感心しない。

・・・と言うことで、ラウンジに移動してデザート系をいただきました。
シャンペンがありました!朝から素晴らしいサービス   
DSC00056.jpg DSC00050.jpg
卵料理もコックさんがいてオーダー出来ます 
DSC00051.jpg DSC00048.jpg

満足度◎のホテルでした。ここもやっぱりラウンジスタッフが秀逸です。


ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ 初宿泊!
ディズニーランド利用の予定はありませんがホテル内はディズニーの香り満載!

舞浜からヒルトンへのシャトルバス          チェックインはラウンジでしました
DSC09886_2017011911091890a.jpg DSC09852.jpg

部屋 celebrioセレブリオ セレクトにUPして頂きました☞ココ
シービューで素敵な景色の部屋です!
DSC09867.jpg DSC09868.jpg
ウエルカム・ギフト
DSC09869.jpg DSC09870.jpg
外の景色  
DSC09909.jpg DSC09908_201701191120296d3.jpg
バス  TVがありました
DSC09862.jpg DSC09863.jpg

セレブリオ・ラウンジ☞ココ
ラウンジはロビー階にあり 良い雰囲気!カクテルタイムは アルコール類、摘み等を含め種類が少なく ラウンジのイメージと比較して、低コスト感を感じてしまいました。夕食の代わりにはなりませんでした。(個人的感覚です)
DSC09922_20170119113530d39.jpg DSC09914.jpg
DSC09910_20170119113607eee.jpg DSC09911.jpg
DSC09912_201701191136107e4.jpg DSC09913_20170119113611998.jpg

朝食 フォレストガーデン利用  am9:00頃行きましたが少々待ちました。
DSC09940_20170120073511bb4.jpg DSC09943.jpg
DSC09944.jpg DSC09956.jpg

レストランで軽く食べてラウンジでもいただきました 
DSC09962.jpg DSC09961.jpg

DSC09964.jpg DSC09967.jpg

結婚記念日(1月19日ですが)祝いにラウンジから頂きました 
DSC09934.jpg

ラウンジスタッフの対応は素晴らしかったです。ラウンジの利用条件がセレブリオ セレクト、セレブリオ スイート宿泊者とダイアモンド会員となっているので空いてました。


«  | HOME |  »

プロフィール

おっけー

Author:おっけー
2007年にMarriott Vacation Club の会員になり旅行のスタイルが変わりました。
English Version 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する